POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

三阪咲、デビューから2年!新曲「2」本日リリース!

November 15, 2023 12:00

三阪咲

0
シェア LINE
三阪咲、デビューから2年!新曲「2」本日リリース!

11月1日にデビュー2周年を迎えた女性シンガー 三阪咲の新曲「2」(読み方:トゥー)が本日配信リリース!ジャケット写真も公開となった。

9月にリリースされた「恋の計画」に続き、恋愛をテーマにした楽曲第2弾となる今作は、夏の終わりから秋・冬へと移ろいゆく季節の流れと共に、恋における2人の関係の温度差を表現したビターな失恋ソングとなっている。

恋をし始めた頃はどこかまだ子どもで、コーヒーの苦味を好きになれなかった『私』。そして、時が経ち、恋の終わりを迎える頃にはコーヒーが飲めるようになり、気づけば少し大人になった『私』。この“2つの『私』”の目線や、“恋人と『私』”の2人の心情・気持ちの温度差など、切ない心模様がほろ苦く描かれる世界観に、ブルージーなギターと煌びやかなピアノがよりエモさと切なさを掻き立てていて、これから迎える秋から冬への肌寒い季節に聴きたくなるような仕上がりをぜひ楽しんでいただきたい。リリースとなった本日、ジャケット写真も公開!少し切なげな表情の三阪と顔の見えない男性が隣り合わせになったジャケット写真となっており、この楽曲「2」を体現したものとなっている。

来る2024年3月31日(日)には、EX THEATER ROPPONGIでのワンマンライブの開催も決定しているが、三阪にとって、EX THEATER ROPPONGIは、2020年、コロナ禍で中止を余儀なくされた全国ツアーのファイナルの場所であり、それにより、悔しい思いをしながらもステージに立ち無観客でのライブを初めて開催した想い出深い場所。3年半ぶりのリベンジとなるステージに、新たな楽曲を引っ提げて臨むパワーアップした三阪咲の歌声をぜひ生で体感して欲しい。


■ 三阪咲 公式HP
https://sakimisaka.com

Information

Music Streaming