POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

さかいゆうを特集した番組を公式YouTubeチャンネルにて公開!

November 10, 2023 22:00

さかいゆう

0
シェア LINE
さかいゆうを特集した番組を公式YouTubeチャンネルにて公開!

デビュー15周年イヤーに突入し、10月から放送開始のNHK連続テレビ小説『ブギウギ』主題歌への参加が注目を集めているシンガーソングライター・さかいゆう。12月13日(水)にキャリア初のベストアルバムとなる『さかいゆうのプレイリスト[白と黒]』がリリースされるにあたり、先日BSフジにて放送された彼の人生と音楽的ルーツを深掘りした番組『Music Proof~Story of さかいゆう~』が、さかいゆうの公式YouTubeにて公開された。

天性の歌声、グルーヴ、そしてポップセンスを兼ね備えた、さかいゆう。彼と一緒に楽曲制作を行い、さかい自身がリスペクトしてやまない、KREVA がインタビュアーとなり、彼の人生と音楽的ルーツを深掘りした内容になっている。またインタビューゲストとして、武部聡志、ブルーイ(INCOGNITO)、松任谷正隆が出演し、いかに鬼才であり逸材であるかを語っている。

さらに、青い海を背景にしたスペシャルなシチュエーションでのライブ演奏も収録。さかいの故郷は、海に囲まれた四国最南端の町・高知県土佐清水市。そんな自然豊かな地を思わせる、海の見える美術館・横須賀美術館の屋上と館内で自身の楽曲である「ストーリー」「君と僕の挽歌」、カバー曲「Close to You」の3曲を生歌唱。

是非この機会にチェックしてみてほしい。


本人コメント

僕はあまり「デビュー〇年!」というのを気にしていなくて。あまり実感も湧いていないのですが、先のことだけを考えて一日一日を過ごしていたら、15年になっていました。海の近くで歌うというと、横浜のオーガスタキャンプぐらいですが、地元を思い出しますね。自然のなかで溶け合いながら歌うのは、すごく好きです。



■ 番組情報
『Music Proof〜Story of さかいゆう』
https://www.bsfuji.tv/sakaiyu/pub/index.html

■ さかいゆう Official Web Site
https://www.office-augusta.com/sakaiyu/

YouTube