POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

星野源、約2年半ぶりとなるシングルパッケージ発売決定!初回限定盤にはライブ映像が収録!

November 10, 2023 18:00

星野源

0
シェア LINE
星野源、約2年半ぶりとなるシングルパッケージ発売決定!初回限定盤にはライブ映像が収録!

8月に世界陸上&アジア大会のテーマソング「生命体」、9月にはNetflixシリーズとして世界配信された番組「LIGHTHOUSE」のために書き下ろした6曲を収録したEP『LIGHTHOUSE』をリリースするなど、今年も音楽シーンにおいて様々な話題を提供し続ける星野源。

2023年も末に差し掛かる中、12月27日にニューシングル『(タイトル未定)/生命体』がリリースされることが本日発表された。2021年にリリースされた『不思議/創造』以来、約2年半ぶりのリリースとなるシングルパッケージとなる本作は『不思議/創造』同様、両A面シングルとなっており、タイトル未定の最新曲と「生命体」が収録される。なお、M1に収録される楽曲についてはタイトル・詳細は後日発表されるという謎を含んだ作品となっているのでお楽しみに。

なお、毎回充実の内容となる初回限定盤には2022年に開催された配信ライブ「YP Live Streaming “宴会” 鳳凰篇」ライブパート全12曲と未公開のドキュメンタリー、さらには今年3月幕張メッセで行われ、久しぶりに弾き語りのパフォーマンスを行った「LIVE the SPEEDSTAR」全8曲と2つのライブ映像を収録した豪華内容のBD or DVDが付属される。

その他の収録曲なども含めた詳細は随時発表されていくとのことなのでぜひ楽しみにしてほしい。

Information

YouTube

Music Streaming