POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ハナレグミ、2年半ぶりの新曲タイトルは「ビッグスマイルズ」オフィシャルサイトもリニューアル!

September 8, 2023 18:00

ハナレグミ

0
シェア LINE
ハナレグミ、2年半ぶりの新曲タイトルは「ビッグスマイルズ」オフィシャルサイトもリニューアル!

9月18日(月・祝)に大阪・服部緑地野外音楽堂10月1日(日)東京・日比谷野外音楽堂にて弾き語りワンマンライブが予定されているハナレグミ。この両日会場限定でリリースされるワンコインシングルの詳細が発表となった。オフィシャルサイトもリニューアルされている。

昨年2月から全国を弾き語りで廻ったツアー「Faraway so close」の冠のついた東京・大阪両野外音楽堂で開催されるハナレグミの弾き語りワンマンライブ。その会場限定で発売される数量限定のワンコインシングルには、2年半ぶりの発表となる待望の新曲「ビッグスマイルズ」が収録。作曲は永積が、そして作詞は永積と詩人・御徒町凧による共作、さらに編曲には初のタッグとなる気鋭のギタリスト西田修大を迎え制作された。移ろう季節のように展開していく、カラフルで解放的でちょっぴり切ない、過ぎていく夏を愛おしむ秋口の野音にぴったりのミディアムナンバー。また、イラストレーター・アートディレクターであるジェリー鵜飼が手懸けたアートワークは、「ビッグスマイルズ」よろしく、さまざまな人々の笑顔が印象的な、色彩豊かで心踊るデザインとなっている。

2020年のツアー「THE MOMENT」の際に会場限定でリリースされた「独自のLIFE」は各会場即完売だったこともあり、また現段階では配信等でのリリースも発表となっていないため、開場へ足を運ぶファンにとっては‎垂涎の作品となっている。また、開場前の先行販売に関してはチケットを持っていない方も購入可能ということだ。なお、おひとり様1枚までの購入可能となっている。詳細はオフィシャルサイトをチェックいただきたい。

さらに、本日8日より、ハナレグミオフィシャルサイトがリニューアルオープン。新たなサイトでは永積撮影の撮り下ろし写真がふんだんに掲載され、今後も定期的に写真を更新していく予定。また、サイトメインタイトルの文字はリリー・フランキーの直筆書き下ろしによるもの。


■ ハナレグミ オフィシャルサイト
http://www.hanaregumi.jp/

Information