POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

三阪咲、新曲「恋の計画」Digital Release決定!ワンマンライブの開催も決定!

August 28, 2023 12:30

三阪咲

0
シェア LINE
三阪咲、新曲「恋の計画」Digital Release決定!ワンマンライブの開催も決定!

三阪咲が約10ヵ月ぶりとなる新曲「恋の計画」を9月6日(水)に各配信サイトにて、ストリーミング&ダウンロード配信リリースすることが決定した。

今作は先週末8月26日(土)に“新章”の幕開けと称し、ライブ・イベント等での声出しが解禁となって以来、初めて行われた代官山UNITでのワンマンライブで、集まった超満員のお客さんの前で初披露された楽曲。作詞は三阪自身が担当。タイトルの通り、等身大の恋愛をテーマに恋する相手に対してのリアルな乙女心の心情・ストーリーを描いており、特に、今恋愛をしている多くのリスナーは共感するに違いない。

さらに、「始めるよ」と彼女の力強い歌からスタートするこの楽曲は、三阪自身にとっての“新章”の幕開けを意味する側面を持つだけでなく、共に何か新しい物事に挑戦する全ての人への応援の意味も込められており、多くの人の背中を押してくれる楽曲となっている。本日公開となったジャケット写真は、食事に手がつかないほど恋愛に悩み、物思いにふけながら音楽を聴く女性を三阪自身が表現しており、独自のセンスとギミックの効いたデザインにもぜひ注目してほしい。

また、2024年3月31日(日)に、『Saki Misaka One-Man Live 2024 at EX THEATER ROPPONGI』でワンマンライブを開催することも決定!三阪咲にとってEX THEATER ROPPONGIは、2020年コロナ禍で中止を余儀なくされた全国ツアーファイナルの場所であり、悔しい思いをしながらもステージに立ち無観客でのライブを初めて開催した想い出深い場所。3年半ぶりにリベンジとしてステージに立つ運びとなった三阪咲の、当時よりも数段パワーアップした歌声をぜひ生で体感して欲しい。チケットは、本日よりローソンチケットにて、オフィシャル先行の受付がスタート!詳細はローソンチケットホームページをチェック!!


■ 三阪咲 公式HP
https://sakimisaka.com

Information