POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

家入レオ、新曲「シューティングスター」本日リリース!リリックビデオも公開!

August 9, 2023 12:00

家入レオ

0
シェア LINE
家入レオ、新曲「シューティングスター」本日リリース!リリックビデオも公開!

今年2月に7枚目となるアルバム「Naked」をリリースした家入レオ。5月には“TOUR 2023 〜NOT ALONE〜”と題し、家入の弾き語りを中心とした構成でライブハウスを11箇所まわり、今夏はOSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023、JOIN ALIVE 2023、MONSTER baSH(8月20日開催)などの夏フェスにも約4年ぶりに参加し、各地を賑わせている中、7月22日開催のOSAKA GIGANTIC MUSIC FESTIVAL 2023にて初披露した新曲「シューティングスター」が本日リリースとなった。

「シューティングスター」はKANA-BOON谷口鮪氏作詞作曲の楽曲で、歌い続けること、音楽をリスナーに届け続けることの思いをストレートに綴ったバンドサウンドが光る1曲となっている。なお、本日20時からは家入がオフィシャルYouTubeチャンネルにて不定期で行っているYouTubeライブ「in the House#23」の配信も決定しており、同配信内で「シューティングスター」の楽曲への想いなどが本人の口から語られるので、ぜひチェックしてほしい。また、配信後21時には同楽曲のリリックビデオがオフィシャルYouTubeチャンネルにて公開となるので、こちらも合わせてお見逃しなく。

そんな家入だが、明日8月10日はハーゲンダッツ主催のイベント“Häagen-Dazs Presents TOROKE LIVE”に出演、こちらはSPACE SHOWER TV の公式YouTubeチャンネルにて生配信も予定されているので、ぜひご覧いただきたい。さらに8月20日にはMONSTER baSH 2023出演と今後もイベント・フェス出演が続いていくので、お楽しみに!


谷口鮪(KANA-BOON)コメント

家入レオさんの新曲「シューティングスター」を作詞・作曲しました!
誰もが悩んだり、挫けたりすると思うんです。
100点満点の日なんてないのかもしれない。
それでも、そんな毎日を肯定したい。
そういう想いを歌詞に込めました。
曲作りの前に家入さんと対話したのですが、ステージに立って歌を歌うことで違う自分になれる、より強い自分になれる、ということを仰っていました。
なので、じゃあそのステージパワーをもっともっと強くするぞー!という気持ちで取り組みました。
ライブで盛り上がってくれたらいいな。
フレッシュでタフな家入さんの歌声は、僕が綴った言葉たちを輝かせてくれて、あらためて素敵なシンガーだと感じました。
あなたを照らす星の歌、ステージではどんな光となるでしょうか。
是非聴いてください!


家入レオ コメント

どんな哀しみも、どんな寂しみも、私が歌って全部笑い飛ばしてあげたい。
涙から1番遠い場所まで私が君を連れて行ってあげたい。私が笑って歌っている途中で、君が泣き出したり、怒ったり、叫んだり、いくら感情的になっても良い。心にある何かを君がやっと外に出せた証だから。
でも最後にはきっとその心のモヤモヤを、私が嬉し涙に、笑い涙に変えてあげる。
そんな魔法をKANA-BOONの鮪さんが私に授けてくれて、私は晴れて魔法使いになれました。
この曲と出会えてこれからまた沢山の笑顔に出逢っていけると未来が楽しみです。



■ 家入レオ - シューティングスター(Lyric Video)
https://www.youtube.com/watch?v=flR3ovCgWPA
本日21:00 YouTubeにて公開。

■ 家入レオ - in the House #23
https://youtube.com/live/8VZaOJmqV_E
本日20:00~ YouTubeにて生配信!

■ TOUR 2023 〜Naked〜 特設サイト
https://www.leo-ieirimobile.com/feature/specialsite_tour2023

■ 家入レオ オフィシャルHP
http://leo-ieiri.com

Music Streaming