POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

米津玄師、「地球儀」リリース記念「リイシューねこちゃんバス」が誕生!地球儀を回すように全国をめぐる旅へ!

July 26, 2023 14:00

米津玄師

0
シェア LINE
米津玄師、「地球儀」リリース記念「リイシューねこちゃんバス」が誕生!地球儀を回すように全国をめぐる旅へ!

宮﨑駿監督「君たちはどう生きるか」の主題歌として書き下ろした 米津玄師「地球儀」が、先行配信のデジタルチャートで新記録樹立するなど大きな話題となるなか、本日7月26日(水)にシングルCDのリリースを迎え、その記念として「リイシューねこちゃんバス」が誕生した。

「リイシューねこちゃんバス」は、ジブリ作品を思わせる飛行船のような外装に、「地球儀」のジャケットと、アオサギとリイシューねこちゃんが施されたもの。ガルウィングを開くと、部屋が現れ、「地球儀」のジャケットを再現したフォトスポットとなっている。

「リイシューねこちゃんバス」のフォトスポットは、本日7月26日(水)・29日(土)・30日(日) 東京・代官山T-SITEにて開催。7月27日(木)・28日(金)は都内を走行し、その後、8月中旬にかけて、全国へ冒険の旅に出かけていくことが決定した。開催情報、走行情報は、随時「リイシューねこちゃんバス」公式Twitterアカウント @necochan_bus にて案内される。

本日リリースを迎えた「地球儀」シングルCDは、米津玄師と宮﨑駿監督、鈴木敏夫プロデューサーとの5年にも渡る主題歌制作のドキュメンタリー写真集が同梱しており、早くも手にとったファンからは喜びと祝福の声がSNSで溢れている。

また今回の発売を記念し、全国28店舗のCDショップで「米津玄師 2023 TOUR / 空想」ライブ写真のパネル展示を開催中。このパネル展は7月31日(月)まで、お近くのCDショップにも足を運んで欲しい。

映画「君たちはどう生きるか」は、ただいま全国で大ヒット上映中。「地球儀」とともに、楽しんで頂きたい。

Information