POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

菅田将暉、ドラマ主題歌「ユアーズ」7月29日配信リリース決定!ジャケットも公開!

July 22, 2023 23:00

菅田将暉

0
シェア LINE
菅田将暉、ドラマ主題歌「ユアーズ」7月29日配信リリース決定!ジャケットも公開!

2017年から本格的に音楽活動を開始し、音楽アーティストとしても注目される菅田将暉。2019年リリースの「まちがいさがし」は各配信ストアにて1位を席捲し、ストリーミング3億回再生を突破。その年には『第70回NHK紅白歌合戦』への初出場を果たし、『第61回 日本レコード大賞』特別賞を受賞。2020年11月リリースの「虹」もストリーミング再生3億回を超え、音楽アーティストとしても大きな注目を集めている。

そんな彼の新曲、日本テレビ系7月期土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』主題歌「ユアーズ」が、2023年7月29日(土)に配信リリースすることが決定!この楽曲は、ライブのバンドメンバーとしてギターを務めるKohei Shimizuと共に、菅田自身が主演を務めた「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019)で共に作品を作った本ドラマ制作陣と話し合いを続けながら、ドラマのために書き下ろした。

そして配信ジャケットは、生徒役でドラマ出演中の藤﨑ゆみあを起用し、実際のドラマセットで使われている教室で撮影した。本デザインは、菅田自身も楽曲を敬愛する2人組バンドBialystocksのボーカルで、映像作家としても活躍する甫木元空が手掛けている。ジャケット内の「ユアーズ」の文字は菅田が黄色いチョークで実際に書いた。

■ 第3話予告「最高の教師 1年後、私は生徒に■された」 7月29日(土)よる10時放送
https://www.youtube.com/watch?v=qBPgYAuiWhY

日本テレビ系7月期土曜ドラマ『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』は、菅田自身が主演を務めた「3年A組-今から皆さんは、人質です-」(2019)のプロデューサーと監督が手掛け、松岡茉優の日本テレビ系ドラマ初主演、芦田愛菜の7年ぶり民放連続ドラマ出演でも話題となっている。


菅田将暉 コメント

なかなか自分の心のままに生きることはできませんが、少しでも風通しよく毎日を送れますように。もし想いが溢れて張り裂けそうになっているのなら、何気ない我慢がいつの間にか前が見えないくらい積もっているのなら、あなたの人生の為に、あなたに生きてほしい。そんな制作陣の作品への想いを僕らなりに形にしました。「ユアーズ」宜しくお願いします。


松岡茉優 コメント

この曲を初めて聞いた時、今までの菅田将暉さんのアーティストとしての楽曲の中でも、ひと際、優しいお声の様に私は感じました。それはきっと生徒たちに向けてなのか、生徒だった人達へ向けてなのか、とても優しい歌声が物語の最後に流れると思うと、これからのドラマの放送がさらに楽しみになりました。


福井プロデューサー コメント

まず、菅田将暉さんがこのドラマの主題歌を担当してくださるということを世界で一番喜んだのは自分です。そして菅田さんだからこそ、いつもと同じように作品のテーマを共有しあうことができて、いつもと同じように笑いあって意見を交換し合い、そしていつもと同じように菅田さん自身が最高のパフォーマンスをしてくれて、作品にとっても、自分個人にとっても、心から愛おしく素敵な楽曲を生み出してくださったなと感激しております。 この曲には菅田さんの心と魂が込められている、と毎度耳の中を楽曲が通っていく度に感じさせてもらい、心の一番繊細な場所を包んでもらっているような感覚になります。 誰かにとって、そして自分にとって、大事な何かを救いだしてくれる楽曲です。 この最高の「武器」と共に、多くの人の心に届く作品作りが出来ればと身を引き締めております。 是非、ドラマも、主題歌も、何卒宜しくお願い致します。



■ 『最高の教師 1年後、私は生徒に■された』番組公式HP
https://www.ntv.co.jp/saikyo/

■ 菅田将暉 OFFICIAL HP
https://www.topcoat.co.jp/artist/suda-masaki/

■ 菅田将暉 音楽OFFICIAL HP
https://sudamasaki-music.com/

Information