POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

近石涼、挑戦する人に向けた最大の応援歌『とんぼ玉。』を配信リリース!

June 29, 2023 16:30

近石涼

0
シェア LINE
近石涼、挑戦する人に向けた最大の応援歌『とんぼ玉。』を配信リリース!

今年はライブ活動を活発に行い、先日開催された地元神戸での阪神淡路大震災チャリティーフェス「COMING KOBE23」・東海地区最大級のライブ サーキット「SAKAE SP-RING 2023」でも確かな爪痕を残したシンガーソングライター“近石涼”が、11枚目となるシングル『とんぼ玉。』を配信リリースした。

意外にも2023年初のリリースとなる今作は、挑戦する人への応援や祈りをこめた、メッセージソング。タイトル『とんぼ玉。』にはお守りの意味合いもあり、誰かのお守りになるよう願いが込められている。アルペジオから始まる初夏の風が吹き抜けるような柔らかいイントロから、最後にたたみかけるようなサウンドとコーラスワークに高揚感が高まる。最近の近石のライブではラストに歌われる定番曲となっており、ファンにとっても待望のリリースとなった。

そして9月9日(土)には、東京初の‘バンドセット’でのワンマンライブも決定。2月には東京初の‘弾き語り’でのワンマンライブが大盛況で終わり、満を持して次のステージへと挑む。バンドと弾き語りでは’カメレオン’のように表情・歌声が変化する近石に、この日も要注目だ。

実は7年振りの出演だった、先日の「COMING KOBE23」。当時はオーディションの最終日にライブハウスへ駆け込み、奇跡的にグランプリを受賞しての出演。しかし、その後は徐々に音楽を続ける意欲を失っていき、一時期は音楽から離れることも。そこから7年、成長した近石が見せた拳は、まるで殻を破った獣のようにも見えた。どんな道でも駆け抜けていくであろう姿を想像しながら、今後の近石を見守って欲しい。


■ 近石涼 オフィシャルサイト
https://www.chikaishiryo.com/

Information

Music Streaming