POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

河口恭吾、父の日限定ライブイベント『「バラと東京」×日比谷花壇〜ソレイユの丘〜』開催決定!

June 5, 2023 12:00

河口恭吾

0
シェア LINE
河口恭吾、父の日限定ライブイベント『「バラと東京」×日比谷花壇〜ソレイユの丘〜』開催決定!

河口恭吾が昨年リリースした「バラと東京」がSNSを中心に広がる中、株式会社日比谷花壇との父の日スペシャルコラボレーションが実現。

6月17日(土)14時00分~、今年4月にリニューアルオープンしたばかりのエンターテイメントパーク「長井海の手公園 ソレイユの丘」レイクサイドステージにて、河口恭吾のスペシャルライブパフォーマンスを実施。さらにイベント当日には、来場者に「父の日」のギフトとしても定着している「黄色いバラ1本」を先着350名様に無料プレゼントする。


河口恭吾よりメッセージ

息子が幼稚園の時に覚えたての平仮名で「おとうさん」と書いた紙を父の日にもらった時に嬉しいのと同時に、何故だかやっと父親になれたような気持ちになったのを覚えています。 息子が小学校に上がってからは、私が毎朝ご飯を作っていまして。おにぎりやホットサンドなどの 簡単なものですが、仕事柄、ライブなどは夜が多いので一緒に過ごす朝は子供との貴重な時間に なっていますし、学年が上がってくるにつれ、身支度や準備など目に見える成長を日々の中で感 じれたりする親としての喜びは大きいです。子供と大人、生身の人間同士ですので子育ては綺麗事 ばかりではありませんが、そうこうしている内にあっという間に親元を巣立って行くのだろうと感じています。なのでイベントや旅行といった特別な思い出作りも好きですが、何気ない子供との日々が最近とても愛おしく感じます。実はまだ父の日に花をもらった事がありません。母親に促される事なく花を父親に贈れるようになったら・・・想像しただけで目頭が熱くなりますが、そんな将来がいつか来ることを楽しみにしたいと思いますし、子供との関係性を大事にしたいです。「バラと東京」に出てくるバラは自分の中では赤いバラです。憧れや愛した人との日々を夕暮れにふと嗅いだバラの香りに思い出すという歌なのですが、もし父の日にもらえるとしたら黄色いバラでしょうか、明るく幸せをイメージさせてくれます。その時はもう一つバラにまつわる曲が作れそうな気がします。


日比谷花壇よりメッセージ

今回、父の日をテーマに河口さんと一緒にイベントを開催することができ、とても光栄です。桜ソングで愛される河口さんの、花をテーマにした曲「バラと東京」が、新たな父の日ソングとして話題になり、世の中で父の日に花をプレゼントする文化が広まるといいなと思っています。



■ 河口恭吾 オフィシャルHP
https://www.kawaguchi-kyogo.com

Information

YouTube

Music Streaming