POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

新山詩織、デビュー満10周年を記念したオリジナルアルバム発売!サブスク解禁!

June 2, 2023 19:00

新山詩織

0
シェア LINE
新山詩織、デビュー満10周年を記念したオリジナルアルバム発売!サブスク解禁!

2023年デビュー満10周年を迎えた新山詩織。2018年から約3年、一旦音楽から離れ、福祉系の専門学校に通っていたという彼女。自らの人生と誠実に向き合い、2021年にシーンに再び戻ってきた。復帰後一切の無駄を削ぎ落としたシンプルなサウンドで構成された前作のアルバム『I’m Here』から約一年三ヶ月。10周年記念となるアルバム『何者 〜十年十色〜』を7/5(水)に発売する。

今作は新山詩織節とも言える心に刺さる歌詞と情感溢れる歌声に加え、これまでの彼女の作品の中で最もラウドで鋭いギターサウンドと厚みのあるバンドサウンドが重なり合い、まさに10周年の活動の集大成とも言えるアルバムになった。

参加メンバーは様々なジャンルの最前線でシーンを作ってきたミュージシャンに加え、次世代のミュージックシーンを担う新進気鋭のミュージシャンも豪華集結。様々な個性が折り重なり、彼女のこれまでの人生を映し出した万華鏡のような作品が完成した。そしてこのアルバム発売に先駆け、6/23(水)にリード曲『何者』の先行配信も決定した!

撮影:達川範一(B ZONE)


■ 新山詩織 OFFICIAL SITE
http://niiyama-shiori.com/

Information