POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Uru、代表曲「あなたがいることで」ミュージックビデオYouTube1億再生を突破!

May 22, 2023 21:30

Uru

0
シェア LINE
Uru、代表曲「あなたがいることで」ミュージックビデオYouTube1億再生を突破!

Uruの楽曲「あなたがいることで」のミュージックビデオが、オフィシャルYouTubeチャンネルで1億再生を突破した。

「あなたがいることで」は、ドラマ『テセウスの船』のために書き下ろされた楽曲で、過去と未来をつなぐ「今」というかけがえのない時間を描く、暖かさの中に凛とした意思を感じるバラード。作詞・作曲をUru、編曲に小林武史を迎えて制作されたUruにとって初のデジタルシングルとして2021年2月にリリースされ、ストリーミングでも自身初の1億再生を突破している代表曲の1つ。

Twitterで本人は《テセウスの船』主題歌にさせてもらったり、レコード大賞で特別賞を頂いたり、初めてのテレビ出演など、私にとっても思い入れの強い曲です。コメント欄も読ませてもらってます、、本当にありがとうございます》と喜びのコメントを投稿しており、ファンからもお祝いのコメントが殺到している。

Uruは、現在放送中のTVアニメ『地獄楽』エンディングテーマ「紙一重」と、フジテレビ系月9ドラマ主題歌「心得」を収録したニューシングルを6月7日にリリースする事が決定しており、両作品もアニメやドラマのオンエアとともにダウンロード、ストリーミングチャートが上昇する親和性の高さを見せており、現在もロングヒットを続けている。

さらに、新曲の好調に加えて「あなたがいることで」や、「それを愛と呼ぶなら」など過去にリリースしたシングルが再びチャートインするなど、新旧のUruの楽曲に注目が集まっている。


■ Uru オフィシャルHP
http://uru-official.com

YouTube