POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

川嶋あい、卒業式サプライズライブを実施!生徒が生徒に贈る初めてのサプライズ!「宇宙一素敵な旅立ちの日になるように」

March 16, 2023 20:00

川嶋あい

0
シェア LINE
川嶋あい、卒業式サプライズライブを実施!生徒が生徒に贈る初めてのサプライズ!「宇宙一素敵な旅立ちの日になるように」

川嶋あいが、3月16日(木)に学校法人自由学園にて卒業サプライズライブを開催した。本企画はサプライズ実施校を公募し、募集エピソード等を参考に、選ばれた1校へサプライズを実施するというもの。ひとりの卒業生からの純粋な言葉に川嶋あいは心を打たれ、多数の応募の中から自由学園でのライブを決意した。

今回応募した卒業生は「行事がなくなったり我慢を強いられる生活が続き、元の生活に戻ってほしいと思っていたが、3年間制限されたままの生活になってしまった。最後くらいこの先もみんなの記憶に残るような思い出を作りたいと思い、サプライズ企画に応募した。」と語った。自由学園では、キャンパスの維持管理など生徒自身が責任を持ってすべて行っている。「自労自治の精神」に基づき、自由学園の思い出をより濃くしようと全生徒が一丸となってこれまで様々な行事に全力で取り組んできた。今回のサプライズが最後の生徒から生徒へのプレゼントとなる。

川嶋がステージに上がると卒業生たちから大きな歓声と拍手が沸き起こった。

川嶋は「胸がぐっとなる真っすぐなメッセージをもらい、ただただその気持ちにこたえたいと思ってこの場所に立っています。今日みなさんが迎える旅立ちの日が世界一宇宙一素敵な素晴らしいものになることを願って歌いたいと思います。この瞬間だけは嫌なこともすべて忘れて楽しんでもらいたいです。」とメッセージをおくり、「旅立ちの日に・・・」を生ピアノ演奏で披露した。最後は卒業生全員との大合唱で卒業式を締めくくった。

応募した卒業生は「幸せすぎて言葉が出てきません。最後にみんなと思い出が共有できてうれしかったです。みんなが“企画してくれてありがとう”と言ってくれて応募して本当に良かったです。」と涙ながらに語った。会場にいた全員との集合写真では、マスク越しからも笑顔があふれていた。

今年20周年を迎えた川嶋は8月20日(日)にLINECUBE SHIBUYAにてコンサートを開催することを発表している。今後のさらなる活躍から目が離せない。

Related Images

Information