POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

DISH//、最新アルバム『TRIANGLE』自身初の二冠獲得!

February 7, 2023 04:00

DISH//

0
シェア LINE
DISH//、最新アルバム『TRIANGLE』自身初の二冠獲得!

ダンスロックバンド・DISH//がリリースした2年ぶり5枚目のフルアルバム『TRIANGLE』が、初の二冠を獲得する快挙を成し遂げた。

2月7日発表の最新「オリコン週間アルバムランキング」で初登場1位を獲得。今回がオリコン週間音楽ランキングにおいて自身初の1位となる。さらに、2月8日発表のBillboard JAPAN週間アルバム・セールス・チャート“Top Albums Sales”でも首位となり、初の二冠を獲得した。

今作には、TikTokを中心に話題のダンスロックチューン「万々歳」や、受験生のテーマソングとして人気の「沈丁花」、TVアニメ『僕のヒーローアカデミア』のオープニングテーマ「No.1」をはじめとして、メンバーがアルバムのために制作した新曲6曲を含む全12曲が収録されている。DISH//ならではのジャンルに富んだ色とりどりの楽曲がラインナップされており、ファンのみならず様々な方面から好評の声が寄せられている。

さらに、初回生産限定盤2種には、特典映像として昨年行われたワンマンライブが全編収録されるなどDISH//の“今”を存分に楽しめる作品となっている。是非この機会にDISH//『TRIANGLE』を手に取ってみてほしい。


DISH//(北村匠海)コメント

ウィークリー1位ありがとうございます。1位を取れた喜びももちろんそうですが、そんだけ手に取ってくれた人が多いという事。僕らの新しい曲に耳を傾けてくれているという事。嬉しいなぁ。どんな感想を持ったのかなぁ。自分たちの作った音楽が、みんなに届いて、次は僕らの背中を押してくれている。こんなに勇気を貰える事ないです。これからも頑張ります。


■ DISH// Official HP
https://dish-web.com/

Information