POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

寺岡呼人、新曲配信リリース決定!4月にはアニバーサリーライブも開催!

February 5, 2023 21:00

寺岡呼人

0
シェア LINE
寺岡呼人、新曲配信リリース決定!4月にはアニバーサリーライブも開催!

今年ソロデビュー30周年を迎えた寺岡呼人。2月と3月には、自身のライフワークでもある主催イベント「Golden Circle」のスペシャルイベントとして「Golden Circle Special いつかの僕らの夢、星になれたかな」が開催される。

それに先駆ける形で、本日毎年恒例のバースデーライブを老舗ライブハウス京都・磔磔にて開催し、そこで新曲を披露した。新曲「馴染みの店」は、偶然通りかかった馴染みの店を通して、続けていくことの難しさやその大切さをノスタルジックな世界観の中で自身の過去・現在・未来を見つめ直すポップナンバーだ。

舞台は、“昔馴染みの店”に男が久しぶりに立ち寄るところから始まる。お店が在り続けていることで、常連客は通うことが出来るのと同じように、応援者がいるからこそ自身もまた仕事や夢を持ち続けていかなければならないと決意も新たにするドラマのような作品となっている。

また、「知りたくない」は、昨年の同ライブにて披露されていた楽曲でついにレコーディングされリリースすることになった。過去の事も未来の事も時には知らない方がいいという主人公の心情をヨーロピアンテイストに溢れたサウンドで包み込んだスタンダードナンバーになっている。寺岡呼人としては、8ヶ月ぶりの新曲で「馴染みの店」/「知りたくない」は、2月22日に配信シングルとしてリリースされることが発表された。そして、同時に4月には、そのリリースを記念したアニバーサリーライブの開催も決定となった。ソロデビュー30周年イヤーの寺岡呼人にこれからも目が離せない。

Information