POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

白石麻衣 × 絢香「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルコラボレーションが実現!

February 3, 2023 18:00

絢香

0
シェア LINE
白石麻衣 × 絢香「THE FIRST TAKE」だけのスペシャルコラボレーションが実現!

第289回の出演アーティストは白石麻衣×絢香。このコラボレーションは「THE FIRST TAKE」×春限定「アサヒスーパードライスペシャルパッケージ」WEB CMでの共演がきっかけとなったもの。

今回2人が歌唱するのは、絢香が2014年にリリースし、NHK連続テレビ小説『花子とアン』主題歌として書き下ろされた「にじいろ」。白石麻衣と絢香は初共演、そして、2アーティストともに「THE FIRST TAKE」初出演となる。


白石麻衣 コメント

今回「THE FIRST TAKE」から出演のお話をいただいて、まず、とてもびっくりしました。日頃から好きでよく見ているのですが、私自身は「THE FIRST TAKE」とは無縁だと思っていたので、まさかのお仕事でとっても嬉しかったです。緊張する空間だったので、当日までドキドキでした。緊張しっぱなしだった私に絢香さんがたくさん声をかけてくださり、温かい人柄に終始癒されました。学生の頃から絢香さんの曲に慣れ親しんでいたので、今こうしてお仕事でご一緒できたこと、そして絢香さんの「にじいろ」を一緒に歌唱できたこと、私の人生の大切な思い出になったと思っています。


絢香 コメント

1テイクに全てを込める一発録りは、やっぱり好きだなと改めて感じました。同じ曲でも毎回違うものが生まれる「ライブ」。まさにそれがコンテンツとなった「THE FIRST TAKE」で歌を残せたのは嬉しかったです。今まで、この曲を誰かと歌う機会はあまりなかったのですが、今回白石さんとご一緒させていただいて、いつも歌っている「にじいろ」がとても新鮮に感じました。楽しかったです!素晴らしいミュージシャン達、そして白石さんとの「にじいろ」THE FIRST TAKEバージョン、お楽しみください!



■ YouTubeチャンネル「THE FIRST TAKE」チャンネルトップページ
https://www.youtube.com/channel/UC9zY_E8mcAo_Oq772LEZq8Q
 
■「THE FIRST TAKE」×「ASAHI SUPER DRY」特設ページ
https://www.asahibeer.co.jp/musiccollabo/

YouTube