POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Uru、橋口洋平(wacci)提供曲の「恋」ミュージックビデオを公開!

January 23, 2023 20:00

Uru

0
シェア LINE
Uru、橋口洋平(wacci)提供曲の「恋」ミュージックビデオを公開!

Uruが2月1日にリリースするニューアルバム「コントラスト」から、本日先行配信がスタートした新曲「恋」のミュージックビデオがオフィシャルYouTubeで公開された。

「恋」はwacciの橋口洋平が作詞・作曲を手掛けた楽曲で、別れてしまったからこそ分かった付き合っていた時間の尊さや、その相手との恋愛があったからこそ前を向ける気持ちを歌った、切なさとポジティブさが共存した恋の歌。橋口洋平はこの曲に関して、『後に「いい恋だった」と自分を抱きしめてあげられるようなそしてちゃんと前を向いて歩き出せるような、そんな切なくも優しい楽曲になればと思い、心を込めて書きました。Uruさんの、儚いけど、どこか凛とした強さを持つこの歌声がきっと誰かの心に寄り添い、そっと背中を押してくれると思います。是非お聞きください。』とコメントを寄せている。

今回公開されたミュージックビデオは監督を軍司拓実が担当。1組のカップルの幸せな日常が淡くやわらかなトーンで撮影されており、映像の<恋>がいつの時間として描かれているのかを観る人それぞれで解釈や視点を持って感じ取れるような繊細な映像に仕上がっている。

ニューアルバム「コントラスト」は、前作「オリオンブルー」から約3年ぶりとなる自身3枚目のアルバムで、TVアニメ「半妖の夜叉姫」EDテーマの「Break」、映画「罪の声」主題歌「振り子」、映画「ファーストラヴ」主題歌「ファーストラヴ」、フジテレビ系ドラマ木曜劇場「推しの王子様」主題歌「Love Song」、TBS系日曜劇場「マイファミリー」主題歌「それを愛と呼ぶなら」といったシングル曲に加えて、ABEMAオリジナルシリーズ恋愛番組「私たち結婚しました 4」主題歌として作詞・作曲を優里が手掛けた「そばにいるよ」、YOASOBIのコンポーザーとしても活躍するAyaseが作曲を手掛けた「脱・借りてきた猫症候群」、本日先行配信がスタートしたwacci橋口洋平が作詞・作曲を手掛けた「恋」といったUru自身の楽曲と提供曲があわさった強力な1枚になっている事でも話題を呼んでいる。

なお、Uruは1月30日オンエアのTBS「CDTVライブ!ライブ!」への出演が決定しており、ヒットシングル「それを愛と呼ぶなら」に加えて、「恋」を橋口洋平とのコラボ歌唱でテレビ初披露する事も発表されている。こちらにも大きな注目が集まりそうだ。

さらに、このアルバム「コントラスト」を引っ提げて4月から8月まで続く全国12都市13公演での過去最大規模のホールツアー“Uru Tour 2023「contrast」”を開催する事が決定しており、アルバムの購入者先行抽選受付を初回プレスのCD封入で実施する事も決定している。

いよいよリリース間近に迫ったアルバムリリースを前に、楽曲リリース&ミュージックビデオの公開、TV出演とトピックスが続くUruの活躍にますます期待が高まる。


■ アルバム特設サイト
https://uru-official.com/feature/contrast

■ ツアー特設サイト
https://uru-official.com/feature/contrastTour

■ Uru HP
http://uru-official.com

YouTube

Music Streaming