POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

センチミリメンタル、自身初のドラマタイアップ決定!新曲「ひとりごと」がドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』主題歌に!

December 24, 2022 11:00

センチミリメンタル

0
シェア LINE
センチミリメンタル、自身初のドラマタイアップ決定!新曲「ひとりごと」がドラマ『ひともんちゃくなら喜んで!』主題歌に!

様々なアーティストへの楽曲提供でも知られる温詞(あつし)のソロプロジェクト、センチミリメンタルの新曲「ひとりごと」がABCテレビ2023年1月クールドラマL枠で放送される『ひともんちゃくなら喜んで!』の主題歌に決定した。センチミリメンタルがドラマ主題歌を担当するのは自身初で、原作コミックを読み込んで制作したという楽曲に対してコメントも寄せられた。

同ドラマはABCテレビ2023年1月クールドラマL枠で放送され、天使過ぎると話題の人事コンサルタント・人見まもると、悪魔体質のブラック企業社長・佐京紫織の凸凹コンビが、ブラック企業を改革する新感覚オフィスラブコメディで、天使コンサルを矢作穂香が、悪魔社長を犬飼貴丈が魅力たっぷりに演じる。センチミリメンタルは、年明け1月早々からシンガポールでのライブや日本でのライブツアーも開催予定で、今後の活動にも注目だ。


センチミリメンタル コメント

新曲「ひとりごと」を主題歌に抜擢して頂きました。ドラマ主題歌を担当させて頂くのは今回が初めてなので、とても嬉しく感じています。"この曲が主題歌でよかった" と言ってもらえるような楽曲にしたいと、お話頂いてすぐに八海つむ先生の原作コミックスを何度も読み、映像作品として新たに紡がれていくことをイメージしながら制作に当たりました。誰かを想うことで出会う温かな気持ちや、反対に不安な気持ち、そしてそれを言葉にして伝えることの気恥ずかしさなど、多くの人が出会ったことのあるであろう感情をぎゅっと詰め込んでいます。ドラマの世界観をより深め、そして叶うならその先のあなたの人生にも寄り添う楽曲になりますように。



■ ドラマL『ひともんちゃくなら喜んで!』主題歌
センチミリメンタル「ひとりごと」(EPICレコードジャパン)
作詞・作曲:温詞
配信日:未定

■ 『ひともんちゃくなら喜んで!』番組公式ホームページ
https://www.asahi.co.jp/hitomonchaku/

■ センチミリメンタル HP
http://cenmilli.com/

Information