POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ポルノグラフィティ、日本武道館公演のライブビューイング生中継と配信視聴チケットの発売決定!

December 17, 2022 13:00

ポルノグラフィティ

0
シェア LINE
ポルノグラフィティ、日本武道館公演のライブビューイング生中継と配信視聴チケットの発売決定!

現在、全国25箇所・29公演を廻る全国ツアー「18thライヴサーキット”暁”」を開催中のポルノグラフィティ。ツアーも終盤を迎え、残すところ東北2公演と東京4公演のみとなったが、来年1月24日(火)に開催する今ツアーのファイナル・日本武道館公演のライブ・ビューイングの実施、そして配信視聴チケットを発売することが決定した。

ポルノグラフィティとして約8年ぶりとなる日本武道館公演は、大きな注目と期待をいただき、チケットは即SOLD OUT!チケットが取れなかった方たちのたくさんの声を受け、ライブ・ビューングの生中継と配信を決定した。今回のツアーは、約5年ぶりにリリースしたNEWアルバム「暁」を提げ、アルバムに収録している新曲から過去の楽曲を織り交ぜたセットリストで新旧ファンの心を揺さぶり、ポルノグラフィティの楽曲の振り幅と歴史を改めて思い知ることができる内容となっているので、既にツアーの会場へ足を運んだ方、まだご覧になっていないという方にも是非観ていただきたい。

ライブ・ビューイングでは日本全国85館の映画館で実施、タオルなどの応援グッズの使用や、楽曲に合わせたハンドクラップ(手拍子、拍手)、振り付けなども可能となるので、ライブ会場さながらに臨場感あふれるライヴを楽しむことが可能だ。実施の映画館の情報等、詳細はライブ・ビューイング特設サイトにて確認して欲しい。

また、映画館への来場が難しいという方は、お好きな場所で自由に楽んでいただける配信視聴で日本武道館へ向けて声援を送ってみてはどうだろうか。配信視聴の詳細は、“暁”特設サイトにて後日発表を予定している。

自身の好きな場所と方法で、ポルノグラフィティとその音楽と共に、未だ鬱屈とした世の中の夜明け、「暁」を体感して欲しい。


■ “暁” 特設サイト
https://sp.pornograffitti.jp/akatsuki/

Information