POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

MONKEY MAJIK、来年1月発売アルバムより「Very Special」の先行配信スタート! さらにジャケ写含む全容公開!

November 30, 2022 21:00

MONKEY MAJIK

0
シェア LINE
MONKEY MAJIK、来年1月発売アルバムより「Very Special」の先行配信スタート! さらにジャケ写含む全容公開!

約3年ぶりとなるオリジナルアルバムのリリースを来年1月25日に控えたMONKEY MAJIKがアルバム収録曲より「Very Special」を先行配信した。

■ 「Very Special」視聴
https://asab.lnk.to/mm_VerySpecial

また、先行配信と合わせて自身13枚目のオリジナルアルバムとなる『curtain call』のジャケットデザイン・収録曲・特典内容などの全容も公開となった。

本アルバムの収録曲には、10月24日に配信リリースされた大人気スマートフォン向けゲーム「アークナイツ」のイメージソングとして書き下ろされた「Running In The Dark」を始め、このアルバムのために新たに制作された楽曲がずらりと並び、まだ見ぬ新しいMONKEY MAJIKを楽しむことができるそう。

DVD/Blu-ray付き商品には、今年7月に仙台うみの杜水族館で行われた「Local Love Music Live with TikTok in 仙台」にてパフォーマンスした全7曲が収録される。さらに、新たに撮影した「MONKEY MAJIK スペシャルインタビュー - This Is Not The Ending -」も収録される。このスペシャルインタビューは、MONKEY MAJIKのメンバー4人とデビュー前から二人三脚で歩んできた敏腕スタッフ(通称:ロッキー)とで繰り広げる対談となっており、デビュー当時から現在に至るまでのメンバー4人とスタッフしか知らないであろう”MONKEY MAJIKの裏側”がたっぷり語られている内容となっている。

アルバムを予約するとCDショップごとに異なる特典が付与されるので、必ずGETしたい人は内容を確認して早めの予約がおすすめだ。また、12月17日に仙台にて実施されるクリスマスライブ会場で今作のアルバムを予約すると、どこよりも早く全曲視聴できる「全曲試聴QRコード付きポストカード」が用意されているとのことなので是非お楽しみに。

■ アルバム予約
https://asab.lnk.to/mm_curtaincall

そして今回、アルバムリリースに合わせ新アー写も公開された。ジャケットデザインと同様にデザイナーの寺澤圭太郎氏がディレクションを務め、空間を生かしたデザインと素のままのスタイリッシュで洗練されたメンバー4人のビジュアルは、結成から20周年を超えたMONKEY MAJIKの新たなタームを楽しみにさせる”余裕”さを醸し出している。


メンバーコメント(全文)

いくつになっても何かにときめくこととか、始まりの予感っていいよなと思い、年甲斐もなく、胸の高鳴りが聞こえてきそうな曲「Very Special」を作ってみました。勇気出して一歩踏み出すよという時に、ぜひ聞いて欲しいです。今回の「curtain call」はどんな作品かと問われたら、それぞれ世界観や主張を持った粒立ちな曲の集合体で、なつかしさだったり、共感だったり、寄り添いだったり、みなさんの心のどこかにすっぽりはまるカケラを散りばめてみた作品です。インタビュー映像では、これまでメンバー同士阿吽の呼吸でやってきたので、それぞれの思いを改めて話せる機会だったし、今の本音が見ていただけると思います。水族館の大水槽という贅沢なロケーションのライブ映像もぜひ楽しんで欲しいです。



■ オフィシャルHP
http://www.monkeymajik.com/

Information

Music Streaming