POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松室政哉、新曲「愛だけは間違いないからね」がドラマ「かりあげクン」主題歌決定!全国ツアーも開催!

November 7, 2022 06:00

松室政哉

0
シェア LINE
松室政哉、新曲「愛だけは間違いないからね」がドラマ「かりあげクン」主題歌決定!全国ツアーも開催!

テレビ朝日系木曜ドラマ『六本木クラス』挿入歌「ゆけ。」を手掛け注目を集めているシンガーソングライターの松室政哉。11/2(水)リリースのニューアルバム「愛だけは間違いないからね」の表題曲である「愛だけは間違いないからね」がBS松竹東急(BS260ch・全国無料放送)にて毎週土曜放送のオリジナルドラマ枠「かりあげクン」(2023年1月7日(土)夜11時)の主題歌に抜擢!!

本作は、「コボちゃん」「フリテン君」などの大人気4コマ漫画で知られ、今年で画業51年を迎えた植田まさしの代表作「かりあげクン」(双葉社「月刊まんがタウン」「週刊大衆」連載)が原作。昭和、平成、令和と移り行く時代に合わせ老若男女問わず読者を楽しませ続けてきた「かりあげクン」が連載42年の時を経て、令和に初の実写ドラマ化!1話に複数のショート作品を組み合わせた本作ならではのテンポの良い痛快ドタバタコメディードラマとなっている。現在の社会で話題になっている「ジェネレーションギャップ」や「○○ハラスメント」などをかりあげクンの天才的ないたずらの発想で笑いに変えていく様は、子供たちだけでなく、大人たちの鬱憤もスカッと晴らしてくれるに違いありません!令和の実写版かりあげクンを彩る松室政哉の音楽を是非お楽しみいただきたい。

そして2nd Album『愛だけは間違いないからね』を提げた全国ツアー「Matsumuro Seiya Tour 2023 "愛だけは間違いないからね"」の開催も決定。1月24日(火)の広島を皮切りに、全国7箇所を周る。ただいまオフィシャルHP先行を受付中なので、是非、松室政哉のHPをチェックしてほしい。


松室政哉 コメント

主題歌のお話を頂いた時は非常に光栄に思うと同時に、あの「かりあげクン」がどんな風に実写ドラマ化されるのかと、とてもワクワクしました。コロナ禍や世界情勢など不安な出来事が続く近年ですが、この曲は、そんな生きにくい世の中でも信じていたい"愛"を歌った曲です。笑いと愛に溢れたこのドラマと「愛だけは間違いないからね」が重なる瞬間に生まれるメッセージが、皆様に届くことを今から楽しみにしています。そしてこの曲が『かりあげクン』のように、長く沢山の人に愛される作品になれば嬉しく思います。



■ 松室政哉 HP
http://matsumuroseiya.com/

Information