POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

海蔵亮太、ファンイベントで不朽の名曲「喝采」をカバー企画第1弾として配信リリースを報告!

October 31, 2022 12:30

海蔵亮太

0
シェア LINE
海蔵亮太、ファンイベントで不朽の名曲「喝采」をカバー企画第1弾として配信リリースを報告!

海蔵亮太が、デビュー後初となるファンイベントを10月29日(土)、30日(日)横浜某所にて開催した。

「海蔵亮太 Halloween LIVE in YOKOHAMA ~ 仮装して全員集合 !」と題し、1日目からコスプレ(アニメーション映画「天空の城ラピュタ」に登場するキャラクターとホテルマンに扮した衣装)を披露するなど、ファンとの交流を深めた。そして2日目は、海賊風のメイクと衣装を身にまといクルージングで初の船上ライブイベントを実施。その中で海蔵から集まったファンに、不朽の名曲「喝采」を11月9日にカバー企画第1弾として配信シングルのリリース決定を報告した。

TikTok等を中心に若い世代のみならず、国内・海外の幅広い世代に沸き起こっている日本の古き良き歌の“リバイバルブーム”がバラエティーや音楽番組などで特集されている中、新たなカバー企画の第1弾として選曲。

「喝采」リリースに関して海蔵は「この歌は自分とも重なる部分があります。もし自分が歌っている時に、大切な人が命を落としてしまったというような内容を聞いたら…前面に感情を出して歌うのではないかと思います」と想いを語り、パフォーマンスし終えるとファンから盛大な握手に包まれた。

カメラマンクレジット:佐伯 敦史


■ 海蔵亮太 公式HP
https://www.ryota-kaizo.com

Related Images

Information