POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

平岡優也、無限大の可能性を秘めたミニアルバム『∞ - infinity -』をリリース!

October 12, 2022 13:00

平岡優也

0
シェア LINE
平岡優也、無限大の可能性を秘めたミニアルバム『∞ - infinity -』をリリース!

路上ライブの動画が900万回再生をし、通行人の誰もが思わず足を止める“その歌声”と話題のシンガーソングライター平岡優也が、本日10月12日(水)に1stミニアルバム『∞ - infinity -』を配信リリースした。

今作は、東北6県で放映中のノースアジア大学CMソング「春舞」、高校バスケットボール部を描いた青春群像劇、舞台『あの夏の飛行機雲』の主題歌として書き下ろした「パラレル」など、全5曲を収録。定評のあるバラード曲だけでなく、アップテンポな楽曲にもチャレンジ。純真な綺麗さだけではなく、粗さや心情を歌声にのせることで、より一層人間味の増したエモーショナルな魅力を感じさせてくれる作品となっている。

また、配信だけではなく10月14日(金)にはCDでの販売も決定。最近は配信のみでのリリースも多かったが、路上ライブやイベント会場で直接手に取り、是非音楽のリアルを感じて欲しい。そして本作を引っさげ、11 月からは東名阪ツアー2022『∞ - infinity -』の開催も決定している。既にチケットは発売中とのことなので、こちらも合わせてチェックしてみよう。

路上でのライブ活動も精力的に続け、TikTokの生配信では海外ファンも多く集まるなど、“無限大の可能性”を秘めた彼から今後も目が離せない。


平岡優也 コメント

この度、1st mini album「∞ - infinity -」を配信リリースさせて頂きました。この先の未来に沢山の出来事が待ち構える中で、それ以上の無限大の可能性が僕らにはあると信じてます。このalbumを聴いてくれた皆さんに、どうか少しでもあなただけを照らす光が差しますように。



■ 平岡優也 オフィシャルサイト
https://www.yuyahiraoka.com/

Information