POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

globe、デビュー10000日目のクリスマスイブに豪華BOXの発売決定!

October 4, 2022 08:00

globe

0
シェア LINE
globe、デビュー10000日目のクリスマスイブに豪華BOXの発売決定!

1995年8月9日に「Feel Like dance」で鮮烈なデビューを飾り、数々の名曲と実績を残してきたglobeがデビュー日から起算して丁度10000日目となる2022年12月24日に豪華なメモリアルBOXをリリースすることが発表され、同時に特設サイトやティザー動画も公開された。

今作のリリースは今年のクリスマスイブが丁度デビュー10000日目にあたるということに気づいたスタッフの、「クリスマスイブがこんな節目の日にあたるなんて、これは何かのめぐり合わせに違いない」との想いから実現に至った。 

globeのオリジナル楽曲(バージョン違いなどを除く)の全てが最新リマスタリングで収録され、ミュージックビデオやライブ映像も発表されている全時代の楽曲が網羅されるなどボリューム感満載の内容。

さらに発売当時は制作の都合で未発表となっていたシングル「Stop! In the Name of Love」のミュージックビデオや、一部のみが公開されていた幻の台湾LIVE「TK PAN-PACIFIC TOUR ’97 IN TAIPEI」のglobeパート全曲などの貴重なコンテンツも初収録されるという。今なお多くの人々に慕われ続けているglobeとその楽曲の魅力を、100ページに及ぶヴィジュアルBOOKなども加えて凝縮した、まさに永久保存盤と呼ぶにふさわしい豪華な作品となっている。 

今回のリリースに際して、メンバーからも久しぶりとなるコメントが寄せられた。


小室哲哉
「10000日という節目にこうした作品を出せるのは、ひとえにglobeのサウンドを愛し続けてくれている多くの皆さんのおかげです。そしてメンバーにも感謝したいと思います。本当にありがとうございます。」

MARC PANTHER
「あっという間の10000日だよ
振り返ると本当にいろんな事があった
楽しいことも、辛いことも
ちょうどいいタイミングでいろいろ楽しみたいと思ってたんだ
もしみんなもそう感じたなら、是非この永久保存ボックスを手にして、globeと共に歩んできた10000日を思い出し楽しんでもらいたい。」

KEIKO
「デビュー10000日目がクリスマスイブということで、スタッフが企画してくれた今回の作品。とても感謝しています。ファンの皆さんが少しでも喜んでくれたら幸いです。」



現在、ヒット曲のMVを贅沢に使った、今作の告知ティザー動画が新たに開設されたglobeの YouTube channelで公開されている。
https://youtu.be/Zkg-XXqrBMs

また、今作の特設サイトもオープンし、各CDショップ、ECサイトでは商品の予約もスタートした。

■ 10000 DAYS 特設サイト
https://avex.jp/globe/10000th/

名曲「DEPARTURES」を始め時代に左右されることない高い音楽性と独自性を保ち続けるglobe。そんな彼らの魅力にあらためて触れてみてはいかがだろうか?


■ オフィシャルサイト
https://avex.jp/globe/

Information