POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

松下洸平、待望の1stアルバム「POINT TO POINT」11月23日リリース決定!最新アーティスト写真も公開!

September 22, 2022 17:00

松下洸平

0
シェア LINE
松下洸平、待望の1stアルバム「POINT TO POINT」11月23日リリース決定!最新アーティスト写真も公開!

舞台、ドラマ、映画、CM、雑誌連載など多方面で活躍し、9月30日には映画「アイ・アムまきもと」が公開、そして10月にはTBS日曜劇場「アトムの童」が放送スタートになるなど、俳優としての活躍がめざましい松下洸平。昨年8月に1stシングル「つよがり」でアーティストとして2度目のメジャデビューを果たし、これまで1stミニアルバム「あなた」、配信シングル「KISS」、そして先月17日には2ndシングル「Way You Are」をリリースし、アーティストとしても精力的に活動を続ける中、ついに自身初のフルアルバム「POINT TO POINT」を11月23日(水)にリリースすることが決定、最新のアーティスト写真も公開となった。

1stアルバム「POINT TO POINT」は、“俳優”そして“アーティスト”という2つの点を結ぶ、そして2つが繋がっているという意味で松下本人が名付け、二度のデビュー、そして10年以上の時を経て初となるフルアルバムリリースへの思いが込められた作品となる。

そんな同アルバムの収録曲は、昨年リリースされたメジャーデビューシングルで、松尾潔氏によるプロデュースも話題となった「つよがり」、1stミニアルバムの表題曲「あなた」、松下が作詞作曲を手がけたライブでもお馴染みの「KISS」、そして8月にリリースされた2ndシングル「Way You Are」を含む全11曲となる。収録曲の詳細は追って発表となるので、楽しみにお待ちいただきたい。

なお、1stアルバム「POINT TO POINT」は、初回限定盤、通常盤、完全生産限定盤(ビクターオンラインストア限定での発売)の3形態でのリリースとなる。初回盤は先日リリースとなった2ndシングル「Way You Are」初回限定盤Bに付属され、ゆるい雰囲気で繰り広げられるトークや企画が好評を博した「松下洸平のラジオムービー」の第2弾として、「松下洸平のラジオムービー“POINT TO POINT”」を収録したDVDが付属される。1stアルバムの発売日がクリスマスの約1ヶ月前ということで、クリスマスをテーマに様々な企画に挑戦する松下の姿がたっぷり収められている。前作のラジオムービーからさらにパワーアップしたスペシャルな内容となっているので、ご期待いただきたい。

そして、ビクターオンラインストア限定での発売となる完全生産限定盤は、通常盤と「POINT TO POINT」オリジナルデザインのパーカーが、こちらも今作オリジナルデザインを施したSPECIAL BOXに梱包された豪華盤となる。パーカーはゆったりシルエットで男女問わずにユニセックスで着られるフリーサイズの1サイズ展開となり、デザインは追って発表となる。なお、こちらは完全生産限定となるので、お早めにチェックしてほしい。

さらに、1stアルバム「POINT TO POINT」のチェーン別オリジナル特典としてポストカードが決定、さらにファンクラブ特典として、初回限定盤・通常盤はB3サイズポスター、完全生産限定盤にはA4サイズクリアファイルが決定しているので、詳細はオフィシャルHPまで。


松下洸平 コメント

この度1stフルアルバム『POINT TO POINT』をリリースすることになりました。初めてのフルアルバムとなります!ひたすら音楽と向き合い、素晴らしいサウンドプロデューサーの方々と出会い、一緒に作品作りをさせていただけたことで、これまで自分が見えなかった新しい景色を見せていただいた気がします。どんな自分も自分だと思えるように、そして見たり聴いたりしてくださる方と絶えず繋がっていられるように、点と点が線で繋がった状態を表した『POINT TO POINT』という言葉をタイトルにしました。役者とシンガー2つの姿が、振り子のようにぶつかり合って生まれたリズムをこのアルバムに詰め込みました。



■ 松下洸平 OFFICIAL HP
https://www.kouheiweb.com/

Information