POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

上白石萌音、素の表情に注目!「キッコーマン 大豆麺」シリーズ新CM公開!

September 22, 2022 04:00

上白石萌音

0
シェア LINE
上白石萌音、素の表情に注目!「キッコーマン 大豆麺」シリーズ新CM公開!

上白石萌音が出演する「キッコーマン 大豆麵」シリーズの新CMとメイキング映像がキッコーマンホームページにて公開された。

今回の新CMは、「NEW 主食。」というメッセージとともに、「大豆麺 香る生姜かきたま」を初めて食べる上白石萌音の反応を、シンプルに描き出すことによって、大豆麺本来のおいしさを表現。「大豆だ~」「めっちゃおいしい!」など、素の反応で大豆麺をおいしそうに食べる表情が見どころだ。

また同時公開されたメイキング映像では、「大豆麺」をおいしそうに、そして夢中で食べ続ける、CM本編には収まりきらなかった様々な魅力的な表情を観ることができ、こちらも必見だ。

更に撮影後のインタビューでは、初めて食べてみた大豆麵の感想や、最近ハマっていることなどを語り、表情だけでなく、彼女の親しみやすい人柄も感じることができる内容となっている。なお、新CMは9月28日よりTVにて放送が開始となる。

今回のCMで上白石萌音は、「撮影で初めて食べた『香る生姜かきたま』、『汁なし担々麺風』どちらもとてもおいしかったです!同じ麺なのに全く個性が違い、甲乙つけがたいですが、撮影の時の気分では『香る生姜かきたま』が個人的におすすめでした!大豆麺はすごく満足感があり、味も4種類と豊富ですし、味もとってもおいしいので、お店で探していただけると嬉しいです。一緒に食べましょう!とコメントしている。


上白石萌音 コメント

撮影で初めて食べた「香る生姜かきたま」「汁なし担々麺風」、どちらもとてもおいしかったです!同じ麺なのに全く個性が違い甲乙つけがたいですが、撮影の時の気分では「香る生姜かきたま」が個人的におすすめでした!大豆麺はすごく満足感があり、味も4種類と豊富ですし、味もとってもおいしいので、お店で探していただけると嬉しいです。一緒に食べましょう!


CM20220921.jpg
■ 撮影エピソード
CMを通して、初めて「大豆麺」を食べた上白石さんの率直な感想をお客様に伝えたいと考え、「香る生姜かきたま」「汁なし担々麺風」の2商品を撮影当日に初めて食べていただきました。上白石さんはおいしそうに、そして1日2食を食べる撮影でしたが、どちらもきれいに完食。カメラが回っていないところでも「本当においしかったなぁ」という感想を話すなど、明るく、和気あいあいとした雰囲気の中、撮影は順調に進みました。

■ メイキング&インタビュー
メイキング動画では上白石さんがおいしそうに「大豆麺」を食べる様子や、笑顔溢れる撮影現場の様子が満載です。インタビューでは麺好きならではの食や健康へのこだわりを披露しています。普段の食事で気を付けていることや、最近ハマっているモノから、「上白石さんにとって秋といえば?」といった質問への答えなど、上白石さんの普段の姿を感じさせてくれる内容となっている。

Information

YouTube