POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

緑黄色社会、新曲「ミチヲユケ」がドラマ「ファーストペンギン!」主題歌に決定!

September 17, 2022 12:00

緑黄色社会

0
シェア LINE
緑黄色社会、新曲「ミチヲユケ」がドラマ「ファーストペンギン!」主題歌に決定!

緑黄色社会の新曲「ミチヲユケ」が、日本テレビ系10月期新水曜ドラマ「ファーストペンギン!」の主題歌を担当することが決定した。

「ファーストペンギン!」は、縁もゆかりもない“漁業の世界”に飛び込んだシングルマザーと、彼女と共に改革の荒波に漕ぎだした漁師たちの“奇跡の実話”をモデルに、ヒットメーカー・森下佳子のオリジナル脚本で紡ぐ、爽快リアル・サクセスストーリー。ヒロインを演じるのは、民放GP帯連続ドラマ初主演となる奈緒。

このたび、そんな「ファーストペンギン!」のために緑黄色社会が主題歌を書き下ろす。尚、緑黄色社会が日本テレビ系ドラマの主題歌を担当するのは今回が初めて。楽曲についての詳細は後日発表とのことなので、続報を待ちたい。


主演:奈緒 コメント

主題歌が「緑黄色社会」さんに決まり、とてもうれしいです。長屋晴子さんの感情豊かな声が和佳とこのドラマにさらなるパワーを!個性際立つお三方の演奏が、個性豊かな登場人物たちに更なるワクワクを下さいます!「緑黄色社会」さんの音楽の、目の前を力強く風が吹き抜けていくようなトキメキと共に私も駆け抜けたいです。


緑黄色社会 コメント

□ 長屋晴子
私は新しいことを億劫に感じてしまうことが多いのですが、台本が進むごとに変わっていく展開、広がる世界に、気付けば期待でゾクゾクしていました。新たな一歩を踏み出す勇気を与えてくれる。奮い立たせてくれる。そんなドラマに力添えできることを、光栄に思います。

□ 小林壱誓
今作品でも大きな障壁となっている"既得権益"というのは、尚も様々な分野で問題になっています。凝り固まった現代社会に風穴を空ける求心力をこの作品に感じました。ドラマの余韻とメッセージを、曲と共に持ち歩いてもらえたら嬉しいです。

□ peppe
「ファーストペンギン!」主題歌のお話を頂くまで、恥ずかしながら私はその言葉を知りませんでした。でも、なんて素敵な響きと意味だろう、とこの言葉が持つ力強さと明るいイメージに惹かれました。私たちの曲で、ドラマを更に盛り上げていきたいのはもちろん、この言葉をまだ知らない日本中の皆さんに是非知ってもらい、これからのエネルギーになることを心から願っています。放送が待ち遠しいです!

□ 穴見真吾
“ファーストペンギン”という言葉が大好きです。登場人物の岩崎和佳さんのように力強く、人々の心を鷲掴みにするようなサウンドを目指して楽曲制作に挑みます!ご期待ください!


■ ファーストペンギン!番組公式ホームページ
https://www.ntv.co.jp/first-penguin/

■ 緑黄色社会 オフィシャルホームページ
https://www.ryokushaka.com/

Information