POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

DREAMS COME TRUE、従来にないCDパッケージの提案!中村正⼈が⾃⾝のblogにて改めて熱く語る!

August 26, 2022 20:30

DREAMS COME TRUE

0
シェア LINE
DREAMS COME TRUE、従来にないCDパッケージの提案!中村正⼈が⾃⾝のblogにて改めて熱く語る!

ドリカムの新たな挑戦は、従来にないCDパッケージの提案。第⼀弾は、先⽉発売された「⽻を持つ恋⼈」で、⼤⼈も⼦供も⼀緒に遊べるコンテンツ満載の”プレイブック仕様“。CD以外に、楽曲の歌詩はもちろん「キャラクター紹介」「ぬりえ」「まちがいさがし」「わたしをさがして(さがし絵)」「おどってみよう!(こん⾍ダンス解説)」と、充実のコンテンツを多数収録。「ぬりえ」では、投稿した作品を特設ギャラリーで展⽰するキャンペーンが実施され、親⼦でぬりえを楽しむでいる様⼦が多数 SNS で投稿されている。

第⼆弾は“ボードゲーム仕様”のCDシングル!となり、パッケージには、⼤⼈も⼦供も⼀緒に遊べるコンテンツとして開発されたオリジナル・ボードゲーム「UP ON THE GREEN HILL GAME」が付属。「ライヴ会場への転送装置が故障!サイコロを振って⾃⼒で会場へ向かえ!」との設定でスタートし、サイコロを振って、ライヴ会場を⽬指すという内容となっている。

この度、「⾳楽を聴くだけでなく、その⾳楽の世界観で楽しみ遊べるパッケージ」を提案するCDの新たな試みに対して、中村正⼈が⾃ら⾃⾝のblogでその想いを語っている。

Blog20220826.jpg
■ blog リンク先
https://dreamscometrue.com/masablog/2022/08/26/34823

■ Official HP
https://dreamscometrue.com/