POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

常田大希、アンバサダーを務めるアディダスオリジナルスの新たなキャンペーンが8月16日スタート!

August 12, 2022 17:00

King Gnu

0
シェア LINE
常田大希、アンバサダーを務めるアディダスオリジナルスの新たなキャンペーンが8月16日スタート!

アディダス ジャパン株式会社(本社:東京都港区、代表取締役:ステイン・ヴァンデヴォ―スト)のストリートスポーツウエアブランド「adidas Originals(アディダス オリジナルス)」がブランドの過去を再定義し、次の時代を創り出すキャンペーン「MADE ORIGINALS 塗り替える。何度でも。」を2022年8月16日(火)よりスタートすることを発表し、2020年9月からアディダス ブランドアンバサダーを務めている常田大希(King Gnu / millennium parade)が登場したメインビジュアルが公開された。

本キャンペーンでは、アディダス オリジナルスの歴史をけん引してきたSTAN SMITH、SUPERSTARを次世代に向けて再定義すると同時に、今回常田大希が着用したニューモデル「NMD_V3(エヌエムディーV3)」を新たなストリートカルチャーのアイコンとし、ブランドの新しい未来を描く。

また、常田大希自身が出演し、オリジナル楽曲を書き下ろした本キャンペーンのプロモーションムービーも同時に公開。常田を中心にストリートカルチャー発祥の地、渋谷・原宿で撮影され、東京を代表するGUCCIMAZE、河村康輔、FACE、などのアーティストも参加し音楽、ファッション、アートなど様々なカルチャーの変遷を表現されています。


常田大希インタビューより抜粋

「今回書き下ろしたオリジナル楽曲ではアディダス オリジナルスの歴史の重みを表現できるように、高級感のある骨太な音 楽をつくりました。撮影を行った渋谷、原宿は、20代の頃頻繁に訪れていた10年前とは、街も、人も変化しています。新しいカルチャーを創っていくこれからの世代には、人の目を気にせず、人の言うことを聞きすぎず、でもそれと同じくらい、自分を疑いながら生きてほしいなと思います。」



■ キャンペーンオフィシャルサイト
https://shop.adidas.jp/item/?collection=madeoriginals&order=30

YouTube