POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

一夜限りの解禁 川嶋あい歌手になる原点のドキュメンタリー上映!

July 23, 2022 12:00

川嶋あい

0
シェア LINE
一夜限りの解禁 川嶋あい歌手になる原点のドキュメンタリー上映!

本年、活動20周年となる川嶋あい、20年間大切にしている8月20日にユナイテッド・シネマアクアシティお台場にて、歌手になる原点でもあるドキュメンタリー映画『最後の言葉』の一夜限りの再上映を行う。本映画のチケットが本日7月23日(土)12:00から一般発売開始となった。

福岡から単身上京した身寄りのない彼女の夢を支えてきた"母"の存在。実は川嶋あいという本人名義の活動を見届けることなく天国へ旅立った。そんな「最愛の人へ今、ファンの人たちと元気に過ごす姿を届けたい」という想いでファンと共に過ごしてきた"母"の命日8月20日。今年、川嶋は歌手生命に関わる声帯の手術を乗り越えたが、まだ満足に声が出せない中で初めてこの日を迎える。

例年通りのライブ開催はできない中、何とかファンの人たちへ何かを届けたいという思いで開催される1日限りの再上映回。2005年に上映されて以来、多くのファンからDVD化や再上映を望まれてきた作品である。19歳の川嶋に約1年間密着し制作されたこの映画には彼女の原点が詰まっている。来年デビュー20周年を迎える彼女と共に、特別な"8月20日"を過ごしてほしい。


■ Ai Kawashima Road Show 2022『最後の言葉』プレミアム再上映会~あのころ~ 一般チケット販売サイトリンク
https://l-tike.com/concert/mevent/?mid=346267

■ 20周年特設サイトリンク
http://kawashimaai.com/20th/

■ 川嶋あい official HP
http://kawashimaai.com

Information