POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

上白石萌音、ニューアルバム「name」を引っ提げ1年ぶりのツアースタート!

July 16, 2022 21:00

上白石萌音

0
シェア LINE
上白石萌音、ニューアルバム「name」を引っ提げ1年ぶりのツアースタート!

7月13日にNewアルバム「name」をリリースしたばかりの上白石萌音。早速そのアルバムを全国のファンに届けるべく、全国ツアー『yattokosa』Tour 2022が本日、沖縄県・那覇文化芸術劇場なはーとにてスタートした。

沖縄で迎えたツアー初日、勿論、Newアルバムの中からもたっぷりとパフォーマンスされたのだが、沖縄公演でのみの楽曲として「沖縄に愛を込めて」と「風になりたい」を歌唱し、本日だけしか聴けないカバー曲に大いに会場が沸いた。アルバム「name」の中には、沖縄出身アーティストであるキヨサク(MONGOL800)の提供楽曲「チョイス」も収録されている。

前日までとても緊張していたと語った後に「歌ってやっぱりお客さんがいてくれてはじめて歌になるんだなと感じた今日です」と、観客の前で歌える喜びと感謝を語ったこのライブは、本日を皮切りに、7月21日札幌文化芸術劇場hitaru、8月6日岡山シンフォニーホール、8月11日東京国際フォーラムホールAと続いていく。

mone2022071602.jpg
■ 上白石萌音 オフィシャルHP
kamishiraishimone.com

■ 上白石萌音『yattokosa』Tour
yattokosa.com

Information

Music Streaming