POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

山下達郎、ニューアルバムの応募抽選特典としてスペシャルイベントを発表!

May 19, 2022 00:00

山下達郎

0
シェア LINE
山下達郎、ニューアルバムの応募抽選特典としてスペシャルイベントを発表!

シンガー・ソングライター山下達郎、待望のオリジナル・アルバムが6月22日(水)に発売される。アルバム・タイトルは「SOFTLY」、2011年に発売された「Ray Of Hope」以来、11年ぶり、通算14枚目のオリジナル・アルバムとなる。

そのアルバム「SOFTLY」の応募抽選特典が本日発表となった。応募特典の目玉は8月22日(月)に札幌、仙台、東京、名古屋、大阪、福岡の6都市にて同時に実施される、プレミアム・アコースティック・ライブ映像上映会。

このライブ映像は2021年12月3日に「サンデー・ソングブック1500回記念」としてTOKYO FMホールで行われ、当時招待された110名だけが観ることができた、超貴重なアコースティック・ライブの映像であり、全国合計2,000名様に上映会への参加券が当たることとなる。このアコースティック・ライブの音源は一部、今作の初回盤CDに収録されているが、映像はこのイベントでしか見ることができない。この貴重なチャンスを是非お見逃しなく。

また、イベントに参加できない方のために、今作の発売を記念して作成された、名前とシリアルナンバーの入った「タツローくんアクリルジオラマ」も用意されており、応募時に上映会かジオラマ、どちらかを選ぶことが可能。いずれもニュー・アルバム「SOFTLY」に封入されているシリアルナンバーで応募する形だ。イベントの詳細は、アルバムの特設サイトに追って掲載される。


<応募方法>

6月22日(水)発売の『SOFTLY』(4形態それぞれ)に「シリアルコード付きチラシ」が封入されています。そのチラシに記載されているとおりに、専用WEBサイトにて入力、ご応募していただきます。抽選で下記の賞品が当たる!?

□ A賞:「プレミアム・アコースティック・ライブ映像」特別上映会にご招待(2,000名様)※8月22日(月)に全国6都市にて同時開催
□ B賞:特製「タツローくんアクリルジオラマ」(500名様)※お客様のお名前とシリアルナンバーが印字された世界でたった一つのプレゼント
【応募入力締切】6月26日(日)23:59まで


なおも進化し続ける唯一無二のアーティストによる唯一無二の最新アルバム、「SOFTLY」。発売まであと34日、首を長くして待とうではないか。

尚、山下達郎は6月11日から全国ホール・ツアーを開催する。24都市47公演、6月から11月までの半年間のツアーとなり、ホール・ツアーは2019年以来、3年ぶりの開催となる。


山下達郎 コメント

実に11年ぶりのオリジナル・アルバムです。思うところあり、ここ十余年はライブ一辺倒で過ごして来ましたが、ようやく完成したニュー・アルバムは、今の音楽シーンの中で私に出来ることは何かを再確認するものとなりました。いつものように今回もまた色々と試行錯誤のレコーディングでしたが、諸々の課題と対峙し乗り越えようとする意志があるうちは、まだ現役を続けられるかなと思っています。



■ 山下達郎「SOFTLY」特設サイト
https://tatsurosoftly.com

■ 「SOFTLY」発売告知トレーラー
https://youtu.be/NGiMArGPYIw

Information

YouTube