POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

尾崎亜美、伝説の一夜となったメモリアルコンサートを余すところなく収めた映像作品をリリース!

April 28, 2022 08:00

尾崎亜美

0
シェア LINE
尾崎亜美、伝説の一夜となったメモリアルコンサートを余すところなく収めた映像作品をリリース!

シンガーソングライター尾崎亜美が、昨年9月に東京EX THEATER ROPPONGIにて行われたコンサート「尾崎亜美 45th Anniversary Concert ~Bon appetit~」を収録した映像作品をリリースすることを発表した。

ニューアルバム「Bon appetit」のリリースと、自身の活動45周年を記念して行われた同コンサートには、林立夫(Dr)、小原礼(B)、鈴木茂(G)、是永巧一(G)、斎藤有太(Key)、Aisa(Cho)と言う豪華なミュージシャン陣が集結。日本最高峰のプレイヤーと共に名曲の数々を披露し、正に伝説の一夜と呼ぶに相応しいステージを展開した。

当日は話題の “新人バンド” SKYE<林立夫(Dr)、小原礼(B)、鈴木茂(G)、松任谷正隆(Key)>がゲストとして出演し「Dear M」「ISOLATION」の2曲を演奏したが、こちらの模様も併せて収録。アンコールを含めて全20曲、レジェンドたちの宴を余すところなく収めた作品となる。
 
一つのコンサートをフル収録した作品はこの十数年間リリースされておらず、作品化を強く熱望されていただけに、ファン垂涎の映像作品と言えるだろう。また、併せて購入者特典も発表となっているので、こちらもチェックして欲しい。


■ 尾崎亜美 オフィシャルHP
https://www.amii-ozaki.com/

Information