POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

吉岡聖恵、新曲が本日より先行配信開始!ミュージックビデオも初公開に!

April 24, 2022 00:00

いきものがかり

0
シェア LINE
吉岡聖恵、新曲が本日より先行配信開始!ミュージックビデオも初公開に!

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵ソロとしての新曲「凸凹」(読み:でこぼこ)が4/24(日)に先行配信開始となった。今作はソロとして2作目となるオリジナル楽曲で、吉岡とかねてから番組共演等で親交の深い長屋晴子氏(緑黄色社会)に依頼し制作が実現。艶(つや)やかな雰囲気を持ちながら、バンドサウンドが際立つポップな楽曲に仕上がっている。

既に公開されている3種のティーザー動画は合計で200万回再生超えをし、「サビだけで神曲ってわかる」「楽しみ過ぎて待てん!」と盛り上がりをみせているなか、楽曲の配信開始に合わせ「凸凹」のミュージックビデオが吉岡聖恵Official YouTube Channel上で公開に。今作の監督はいきものがかりの「BAKU」や前作「まっさら」も手掛けたHARU氏(koe Inc.)が務め、MVやアートワークの全編を神奈川県・溝の口に位置する洗足学園の協力のもと、キャンパス内ホールやグラウンドなどの様々な場所で撮影を実施。コレオグラファーはダンサー/振付家の山田うん氏が担当し、カラフルなロケーションと所々に登場するダンサー陣、そして吉岡の表情とともに、楽曲に新たな彩りを添えている。

■ 吉岡聖恵「凸凹」ミュージックビデオ
https://youtu.be/VILFxv3SJ64

吉岡聖恵は新曲「凸凹」に寄せて次のようにコメント:

「瑞々しくて勢いあるメロディー、歌っていてワクワクする歌詞。緑黄色社会の長屋晴子ちゃんに、とっても素敵な曲を書いて頂きました‼︎私自身、爽快な気持ちで歌わせて頂きました!この季節にぴったりな爽やかな曲になって嬉しいです。今までとはまた違った表情をこの歌でお届けできた気がしています。ぜひ楽しんでください!」

吉岡聖恵ソロとしての新曲「凸凹」は各配信サイト・ストリーミングサービスにて好評配信中。6/15(水)に発売となるCDシングルは今作のために制作された描きおろし絵柄ダブルジャケット仕様になっておりまるで吉岡聖恵が座るグランドの向こう側に、アニメのキャラクターがいるかのように、アニメ作品とコラボレーションした特別絵柄はファン垂涎のアイテムに。ミュージックビデオやメイキング映像なども収録されるDVDも付属される豪華内容となっています。シングルは全国のCDショップ・ECサイトで予約受付中だ。

また、「凸凹」がオープニングテーマを務めるTVアニメ『カッコウの許嫁』も4/23(土)25:30〜放送スタート。吉岡自身ソロとしてTVアニメ作品のオープニングテーマを担当するのは今回が初となります。原作は『ヤンキー君とメガネちゃん』『山田くんと7人の魔女』などを手掛けた吉河美希氏による、「取り違え子」から始まる人生交錯ラブコメ。アニメに登場するキャラクターたちと共に、「凸凹」もぜひお楽しみください。


■ いきものがかり OFFICIAL WEB SITE
https://ikimonogakari.com/

■ 吉岡聖恵 オフィシャルホームページ
https://www.yoshiokakiyoe.com/

Information

Music Streaming