POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画「とんび」本編映像&場面写真 解禁!薬師丸ひろ子の迫真の演技が引き起こす感動の涙

April 22, 2022 12:00

映画

0
シェア LINE
映画「とんび」本編映像&場面写真 解禁!薬師丸ひろ子の迫真の演技が引き起こす感動の涙

幾度途切れても必ず繋がってゆく親子の絆を描く、重松 清による不朽の名作小説「とんび」。

今この時代にこそ届けたいと、初映画化が実現。主人公の、破天荒ながら愛すべき父・ヤス役には、『テルマエ・ロマエ』「下町ロケット」などの大ヒット作で、圧巻の表現力と存在感を放つ阿部 寛。ヤスの息子・アキラ役には、若手実力派の中でも突出した才能を発揮する『君の膵臓をたべたい』『東京リベンジャーズ』の北村匠海。さらに、多くの深遠な物語をエンターテイメントとして昇華させてきた監督・瀬々敬久の元に、薬師丸ひろ子、杏、安田 顕、大島優子、麻生久美子、他豪華キャストが集結。これは、古き良き時代の物語にとどまらない、新たな時代への希望を予感させる、今、そして未来へ繋がる家族の絆の物語。映画『とんび』が4月8日(金)に全国劇場公開された。

この度、本作に隠されたもう一つの家族の愛の物語、薬師丸ひろ子が紡ぐ〈母と娘〉の感動のストーリーが解禁された。

今月8日に公開を迎えた本作だが、早速劇場を訪れた方たちからは「今年で一番泣いた」「会場が感動と共感に包まれていた」「不器用なお父さんの姿に涙が止まらなかった」との声が上がり、各レビューサイトでも続々と高評価が寄せられている。

阿部寛演じるヤスと、北村匠海演じる息子のアキラ。〈父と息子〉の親子愛を描いた本作だが、実はもう一つ、〈母と娘〉の物語も描かれている。小料理屋「夕なぎ」の女将・たえ子(薬師丸ひろ子)とその娘・泰子(木竜麻生)の物語だ。

Related Images

Information

YouTube