POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

竹内アンナ、最新曲「手のひら重ねれば」を英語詞でリアレンジ!「Hand in Hand」のMVを公開!

April 16, 2022 19:00

竹内アンナ

0
シェア LINE
竹内アンナ、最新曲「手のひら重ねれば」を英語詞でリアレンジ!「Hand in Hand」のMVを公開!

3月2日にリリースされた竹内アンナのセカンドアルバム『TICKETS』に収録されている「手のひら重ねれば」はYouTubeでまもなく80万回再生に到達、J-WAVE「TOKIO HOT 100」では2週に渡りNo.2に輝くなど、好調の楽曲だ。

そんな中、早くも竹内の得意なギターをフューチャーしたアレンジに一新され、新たに英語詞で書き下ろされた楽曲「Hand in Hand」として、急きょレコーディングスタジオで撮影したミュージックビデオが、この後4月16日21時より竹内アンナ Official YouTube Channelにて公開される。

「手のひら重ねれば」の歌詞の一節には「解り合えないことがあっても 分け合うことはできるはずでしょう きっと」という、偶然にも昨今の情勢にも通ずるメッセージが込められており、リリース直後からSNSのコメントや、ラジオのリクエストなどで自然と話題になっていた。そんな中、ロサンゼルス出身の竹内が歌う英語詞の「Hand in Hand」は、きっと日本だけに留まらず、各国のリスナーにも響くに違いない。

日本テレビ系「スッキリ」の3月度テーマソングとして毎日オンエアされていた、聞き馴染みのある楽曲が、どのように装いを変えたのか、表情の違いも楽しんで欲しい。また、この作品はYouTube限定で公開となるとのこと。

現在、全国ツアー中の竹内アンナだが、本日よりチケット一般販売の公演もあるので、ぜひ会場にも足を運んで、是非ピースフルな空気を直接感じて欲しい。


竹内アンナ コメント

昨年まで大学で国際関係の勉強をしていたこともあり、現在世界で起こっている悲しいニュースから目を背けることはできませんでした。色んな意見が飛び交っている解り合えないことばかりの日々かもしれないけれど、同時に誰でも気軽に考えや気持ちを分け合うことができるそんな世の中であるとも思います。だからこそわたしもわたしの感情をシェアしたいと思い、「Hand in Hand」を制作しました。これは途方もなく広い世界の話でもあるし、あなたとわたしの話でもある。ぜひあなたにとって大切な人と手のひらを重ねてみて下さい。そして愛おしい違いを感じてもらえますように。


■ 「Hand In Hand」MV
https://youtu.be/eSeyjEg1fnc

■ 「手のひら重ねれば」MV
https://youtu.be/nIARxjOQrdw

■ 竹内アンナ Official HP
https://takeuchianna.com/

Information

Music Streaming