POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ゆず、新曲『明日の君と』が「未来日記」シーズン2の主題歌に決定!同曲を起用した予告映像も公開!

April 15, 2022 05:00

ゆず

0
シェア LINE
ゆず、新曲『明日の君と』が「未来日記」シーズン2の主題歌に決定!同曲を起用した予告映像も公開!

今年デビュー25周年を迎えた2人組アーティスト・ゆずの新曲『明日の君と』が、Netflixリアリティシリーズ「未来日記」シーズン2の主題歌に決定。番組メインビジュアルとともに、同楽曲が起用された予告映像も公開された。

「未来日記」は約20年前、TBSのバラエティ番組から生まれた恋愛リアリティ企画。映画化、イベント化、ゲーム化までされ、番組主題歌がミリオンヒットとなるなど人気を博した。昨年12月よりNetflixで現代版にアップデートしてリブートされ、このほどシーズン2が5月17日(火)より全世界同時配信される。今回のテーマは“三角関係”。友情か恋愛か?-究極の選択を迫られる男女の恋と決断を温かく見守っていく。

『明日の君と』は、「未来日記」シーズン2主題歌として書き下ろされたバラードナンバー。本日公開された予告映像では、未来日記に翻弄されながらも関係を深めていく男女 3人の恋模様を彩るように楽曲が使用されている。

ゆずは現在、NEW ALBUM『PEOPLE』を引っさげて全国アリーナツアー「YUZU ARENA TOUR 2022 PEOPLE-ALWAYS with you-」を敢行中。なお、『明日の君と』のリリース情報については追ってアナウンスされる。

main20220414.jpg
ゆず コメント

あの「未来日記」の主題歌、さらにゆずとしては初の Netflix 配信番組の主題歌ということもあり、とてもワクワクしています。オファーをいただき書き下ろした「明日の君と」は、劇中で描かれる三角関係の心が揺れ動く様子や切なさを引き出しながら、同時に物語にも寄り添えるような曲をイメージして作りました。是非、番組とともに楽しんでいただけたら嬉しいです。



■ アルバム『PEOPLE』特設サイト
https://yuzu-official.com/pages/people

Information