POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

milet、新曲「Walkin' In My Lane」がドラマ「やんごとなき一族」主題歌に決定!

March 24, 2022 05:00

milet

0
シェア LINE
milet、新曲「Walkin' In My Lane」がドラマ「やんごとなき一族」主題歌に決定!

2月にいよいよ発売された待望の2ndアルバム「visions」、そして先月3月に発売された8th EP「Falre」が盛り上がりをみせているmilet。そんなmiletの新曲「Walkin’ In My Lane」が4月14日(木)22時〜放送スタートとなるフジテレビ系木曜劇場「やんごとなき一族」の主題歌に起用される事が決定した!

フジテレビ系木曜劇場「やんごとなき一族」は、土屋太鳳がフジテレビ連ドラ初出演にして初主演を務めるドラマ。庶民の家庭から上流社会の一家に嫁ぐことになった主人公・篠原佐都(しのはら・さと)が、理不尽な家のしきたりや親族内の複雑な人間関係に翻弄されながらも、松下洸平演じる夫・深山健太(みやま・けんた)とともに真正面から立ち向かい奮闘する“アフター・シンデレラ・ストーリー”を描く。

そんなドラマをmiletが新曲「Walkin’ In My Lane」で彩る。「Walkin’ In My Lane」は、みんながみんならしく、それぞれの人生を冒険できるようにという想いを込めてこのドラマのために書き下ろされた応援曲になっているという。

miletは以下のように込めた思いを語っている。


milet 楽曲コメント

ドラマ「やんごとなき一族」の主題歌「Walkin’ In My Lane」を歌わせていただけることをとても嬉しく思います。原作・脚本を読みながら、何度も「おぉ、やんごとない…」と心の声が漏れていました。そして壮絶な試練だらけの人生を送ることになる佐都を、この曲で応援できればという気持ちになりました。一度きりの人生を全力で生きて、「今」にまっすぐ立ち向かう佐都や健太、そして彼女たちを取り巻くやんごとなき一族と凄まじい世界をみなさんと一緒に見られるなんて、楽しみでしかたないです。私は私らしく、そしてあなたはあなたらしく、それぞれの人生を冒険できるようにと想いを込めて書いた『Walkin’ In My Lane』是非ドラマと一緒に楽しんでいただけたら幸いです。



そしてこの主題歌をいち早く聞いた主演の土屋太鳳さんも以下の様に感想コメントを述べている。


土屋太鳳 感想コメント

“佐都”そのものを表したような、とても素敵な曲だと思います!ドラマの中で佐都は本当にいろいろな場面に直面するので、私も演技とはいえ心がへこむときがあるのですが、そんなときにすごくパワーがもらえそうです。miletさんの歌声はすごくエネルギーがあって、それでいて爽やかな、柔らかなミストのような雰囲気を持っていらっしゃいますが、この曲も、心と体を気持ちよく包みつつリズムに乗せてくれるキャッチーな曲で、本当にワクワクします。私はダンスが大好きですし、松下洸平さんもダンスをなさるので、ぜひ皆で振り付けを考えて、現場で踊ってみたいです!



そんなmiletの新曲「Walkin’ In My Lane」は5月25日(水)にCD発売される事も決定した!更に、CD発売に先駆け4月21日(木)から先行でダウンロード配信・ストリミング配信がスタートされる!CDの初回盤には2021年開催された初のホールツアー「milet 1st tour SEVENTH HEAVEN」のライブ映像がフルで収録されるとあって、こちらにも是非期待したい!


■ milet 公式サイト
http://www.milet.jp/

Information