POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

森山直太朗、"全国100本ツアー"吉祥寺からスタート!初日の超レア公演がアルバム特典に決定!

February 8, 2022 18:00

森山直太朗

0
シェア LINE
森山直太朗、"全国100本ツアー"吉祥寺からスタート!初日の超レア公演がアルバム特典に決定!

森山直太朗のデビュー20周年を記念し、開催される“全国100本ツアー”。その初日公演が、6月5日に吉祥寺ライブハウス「曼荼羅」で開催されることが決定した。

森山にとって吉祥寺は、メジャーデビュー前にストリートライブを行っていた井の頭公園などがある思い出の地。このたび20周年を記念し開催する“全国100本ツアー”の初日は、原点回帰の意味を込め、この吉祥寺からスタートすることを決意した。会場となる老舗ライブハウス「曼荼羅」での公演は、インディーズ時代以来のステージとなり、全国100公演中最も収容人数の少ない公演となる。森山にとって約2年ぶりとなる全国ツアーは、この初日の吉祥寺公演を皮切りに、“自らの歌声を届ける”ため全国津々浦々、様々な場所を訪れる予定で、このツアーの詳細など全貌は後日発表される。
そんな貴重な初日公演の招待チケットと、生配信視聴が3月16日にリリースされる20周年オリジナルアルバム「素晴らしい世界」の特典に決定した。

アルバムの全形態に封入されるシリアルナンバーでの応募抽選で、3名を当日の公演に招待、500名が超レア公演の生配信を視聴することができる。応募の詳細は、森山直太朗 20周年記念特設サイト「素晴らしい世界」などをチェック!

■ 森山直太朗 20周年記念特設サイト「素晴らしい世界」
https://sp.universal-music.co.jp/naotaro/20th/

また、本日オリジナルアルバム「素晴らしい世界」のジャケット写真と、全収録曲が解禁!新曲「愛してるって言ってみな」「素晴らしい世界」をはじめ、ドラマや映画のタイアップ曲や、そして代表曲「さくら」や提供曲「花」など再度レコーディングやセルフカバーし直した全12曲を収録。“これまで史上最高に森山直太朗”と言えるアルバムの初回限定盤には、全205の森山直太朗楽曲の中から、森山のセレクトによる100曲を詩集として収載した「森山直太朗 詩歌集(しかしゅう)」が同梱されるなど、音楽作品としてはもちろん、目でも楽しむことができる作品に仕上がっている。

アルバム「素晴らしい世界」は、現在全国CDショップなどで予約受付中!


■ 森⼭直太朗 オフィシャルサイト
https://naotaro.com/

Information