POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

ポルノグラフィティ、東京ガーデンシアターのライヴの模様を収録した映像作品のリリースが決定!

February 1, 2022 13:30

ポルノグラフィティ

0
シェア LINE
ポルノグラフィティ、東京ガーデンシアターのライヴの模様を収録した映像作品のリリースが決定!

昨年開催されたポルノグラフィティ「17thライヴサーキット“続・ポルノグラフィティ”」の最終日である12/22(水)東京ガーデンシアター公演のライヴの模様を収録した映像作品のリリースが決定した!!

約2年半ぶりの全国ツアー「続・ポルノグラフィティ」。ポルノグラフィティとしてここまで続けてきたこと、そしてこれからも続けていくこと、その自身たちの音楽への意志表示とも、覚悟ともとれる今回のツアータイトル。ライヴではポルノグラフィティの礎となってきた代表曲に加え、ライヴで約10年ぶりに披露した楽曲、さらには、東京公演でのみ初披露された新曲を含む、新旧幅広く織り交ぜたセットリストを披露し、まさにタイトルを体現した、音楽に対してストイックに向き合ったふたりの姿が印象的なライヴであった。

コロナ禍になってから、バンド活動が思うようにいかず歯がゆい思いをしてきた彼らが、この先どんな状況になっても、こうして観客と向き合い音楽を”続ける”という決意を体現したツアーとなった。

そんな特別なツアーの最終日の模様が収録された今作の初回生産限定盤のCDにはなんと12/21(火)東京ガーデンシアター公演のライヴ音源を収録。2日間で異なるセットリストを映像で、音で体感できるスペシャルパッケージ。

是非、今作に触れて、今のポルノを感じてほしい!

Information