POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

wacci、新曲「トータス」がドラマ『駐在刑事Season3』のオープニングテーマに決定!1月14日に配信リリース!

January 4, 2022 20:00

wacci

0
シェア LINE
wacci、新曲「トータス」がドラマ『駐在刑事Season3』のオープニングテーマに決定!1月14日に配信リリース!

2018年8月にリリースした「別の人の彼女になったよ」がノンタイアップにもかかわらず総再生1億7千万回突破と、ロングヒットとなっている5人組バンドwacci。そんな彼らの新曲「トータス」が2022年1月14日から、テレビ東京系にて放送されるドラマ『駐在刑事Season3』のオープニングテーマに決定した。

かつては警視庁捜査一課の敏腕刑事、そして今は奥多摩の人々に“駐在さん”として親しまれている主人公・江波敦史を寺島進が演じます。前作に引き続き、北村有起哉、笛木優子、佐藤寛太、鈴之助、市毛良枝ら豪華レギュラーキャスト陣に加え、新レギュラーとして藤井美菜が出演します。

wacciの新曲「トータス」は、ギターリフが印象的な疾走感溢れる楽曲で、険しい道のりでも一歩一歩、一生懸命前に進もうとするあなたにおくる応援ソングとなっている。今作に関してボーカル橋口洋平は以下のようなコメントを寄せている。


Vo. 橋口洋平コメント

東京都青梅市出身の僕としては奥多摩を舞台にしたこの「駐在刑事Season3」との出会いは、運命だと感じています。力強いサウンドの中で、リアルな感情を前向きに歌ったこの曲が皆さんの日常とドラマの世界を結ぶ懸け橋となることを願っています。



この新曲「トータス」は、毎週月曜日22時からFMヨコハマで放送されているwacciのボーカル橋口洋平がパーソナリティーを務めるYOKOHAMA RADIO APARTMENT 「ドア開けてます!」にて2022年1月10日にラジオ初O.A.されるのでお聴きのがしなく。

また、配信ジャケットのイラストは初めてwacciのベース小野裕基が手がけていて、ドラマが始まる1月14日に配信リリースするので是非チェックしてほしい。


プロデューサー阿部真士(テレビ東京制作局ドラマ室)コメント

イントロを聴いた瞬間に「キターー!」と思いました。めちゃくちゃカッコいいです。キャッチ―で疾走感のあるサウンドがこれまでの「駐在刑事」に新しい風を吹き込んでくれました。そして歌詞がまた良いんです。今回のシリーズは若い刑事たちの苦悩や葛藤をテーマとして描いていますが、そんな彼ら彼女らの背中を押し勇気を与えてくれる楽曲です。ぜひ、タイトルバックと共にお楽しみください。



■ wacci 47都道府県ツアー2020-21
https://wacci.jp/wacci47tour/

■ wacci HP
http://wacci.jp/

Information