POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

吉岡聖恵、秦 基博との初の共作楽曲「まっさら」本日先行配信開始!

November 29, 2021 00:00

いきものがかり

0
シェア LINE
吉岡聖恵、秦 基博との初の共作楽曲「まっさら」本日先行配信開始!

いきものがかりのボーカル・吉岡聖恵のソロ活動が本格始動。ソロとして初のオリジナル楽曲「まっさら」が本日先行配信開始となった。

「まっさら」は吉岡ともかねてから親交の深い秦 基博氏と吉岡との共作楽曲で、吉岡からの熱烈なオファーにより実現。秦 基博氏が曲を、吉岡聖恵が詞を手掛けた。今年の春より制作が開始し、度重ねるディスカッションを経て完成した楽曲は、新たな挑戦に向けた吉岡自身の決意も込められた内容になっている。

先行配信開始に合わせて「まっさら」のミュージックビデオが吉岡聖恵Official Youtube Channelで公開に。今作はHARU氏(koe Inc.)と海外からの人気も高い、いきものがかりの楽曲「BAKU」のMVを手掛けて以来2度目のタッグとなる。撮影は今秋、浜松市の中田島砂丘で早朝、日の出直後より行われた。砂丘ならではの景色や、ドローンなどを使用したカメラワークも必見。

吉岡聖恵はミュージックビデオに寄せて次のようにコメント:「ソロとして初めてオリジナルの作品を作るにあたって、このまっさらな状態で飛び出していくんだ、新しいことにも挑戦していくんだという前向きな気持ちも、ある種怖い気持ちも書いてみました。朝から夕方までの撮影でしたがすごく新鮮な景色がいっぱいで自分自身も楽しかったし、グラフィックも加わって素晴らしい作品に仕上がったと思います。」

吉岡聖恵 ソロとして初となるオリジナル楽曲「まっさら」は各配信サイト・ストリーミングサービスにて好評配信中。ミュージックビデオと共に是非繰り返しお楽しみいただきたい。


■ いきものがかり OFFICIAL WEB SITE
https://ikimonogakari.com/

■ 吉岡聖恵 オフィシャルホームページ
https://www.yoshiokakiyoe.com/

Information

Amazon

YouTube