POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

大橋トリオ、展覧会『ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント』テーマ曲を制作!

September 17, 2021 11:30

大橋トリオ

0
シェア LINE
大橋トリオ、展覧会『ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント』テーマ曲を制作!

大橋トリオが、東京都美術館(東京都台東区)にて明日より開催する展覧会『ゴッホ展 響きあう魂 ヘレーネとフィンセント』テーマ曲「Lamp」を制作した。

本楽曲は、「ゴッホ展」の会場内では展示映像のBGMや音声ガイド(600円/税込)のボーナストラックで一部聴くことができ、10月にデジタルリリースを予定している。


大橋トリオ コメント

この度はイメージソングに起用して頂き誠に光栄です。ありがとうございます。「ゴッホ」「糸杉」ということで今回の展示の中にはありませんが、有名な『星月夜』をイメージして今回の『Lamp』という曲を制作しました。『星月夜』にBGMがあったら、どんなものになるだろう、こういう曲がいいなぁと、思いを馳せながら書かせて頂きました。ゴッホの絵はその独特の世界観から音楽のインスピレーションを得ることもありました。ポスターとかそういうものを買って家に飾ろうかと思ったりしますが、やっぱりいつか本物のゴッホの作品を自分のお気に入りの場所に飾れる時がくればいいなぁなんて思ったりもしています(笑)



■ 大橋トリオ WEBSITE
http://ohashi-trio.com/

Information