POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

Bank Band、ベストアルバム「沿志奏逢 4」収録曲決定!アーティスト写真公開!

September 15, 2021 07:00

Bank Band

0
シェア LINE
Bank Band、ベストアルバム「沿志奏逢 4」収録曲決定!アーティスト写真公開!

ap bankの可能性をさらに広げるため、音楽家 小林武史と櫻井和寿(Mr.Children)を中心に2004年に結成された“Bank Band”の18年間の集大成として、9/29に発売が決定しているベストアルバム「沿志奏逢 4」の収録楽曲が決定!収録曲には、最新楽曲「東京協奏曲」(宮本浩次 × 櫻井和寿 organized by ap bank)、「forgive」(Bank Band feat. MISIA)含む、全オリジナル楽曲、代表的カバーソング、歴代フェスより厳選したLIVE音源など全25曲を収録!


Message from 櫻井和寿

もっと伝わる、歌うための技術を身に付けたいと、今も強く思っている。でも、足を運んでくれた人達の笑顔、会場の空気、バンドの息遣い、その時でしかありえない心の動きと、だからこその歌が、声があるのだと、かつてのap fesの歌を聴いて思う。きっと一生越えることは出来ない。あの時の声に感動し、同時に打ちひしがれるような気持ちになるけれど、改めてありがとうap fes 。とっても恋しいです。


Message from 小林武史

Bank Bandは成り立ちが不思議なバンドで、いままで楽曲なども制作してきましたが、僕と櫻井くんに関してはapbankを通してのボランティア活動としてやっているわけで、そもそもが自分たちの営利目的ではない、利他的な行動として存在しているバンドなのです。だけど音楽的には、作品の産みの苦しみも経験するし、あーだこうだと悩んだりもしてきましたが、出来上がったときや、何よりap bank fesのライブにおいて、他のアーティストやお客さんと共にとんでもない豊かな音楽の至福体験を何度も何度も体験してきました。幸せなことです。自分たちの手から離れ、いろんなことが巡り巡ってまた自分が豊かになると言うのは、1つの真理だと思います。ap bankを通じて経験したことは、それを表してるように個人的に思います。さらにそこに時間の体積がいろんな思いをミルフィーユのように重ねていて、なかなか得難い1つの作品となっていると思っています。まだCDに収録されてない新曲たちやスタッフの温かい思いが反映された過去楽曲からのセレクションと、ライブ音源からのセレクションで構成されています。森本千絵さんによる新しい素敵なアルバムジャケットを含め、いろんな特典も用意されてるようです(笑)よろしければぜひ、お手に取っていただいて。



■ アルバム予約リンク
https://TF.lnk.to/soushisouai4

Information