POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

藤巻亮太、新曲「まほろば」リリース日にYouTube Liveの配信が決定!マンドリン弾き語りによる生歌唱も!

September 8, 2021 12:00

藤巻亮太

0
シェア LINE
藤巻亮太、新曲「まほろば」リリース日にYouTube Liveの配信が決定!マンドリン弾き語りによる生歌唱も!

今週配信Sg「まほろば」をリリースする藤巻亮太が、リリース日となる9月11日(土)の15:00より、YouTube Liveの配信を行うことを発表した。

前作「Heroes」から1年8か月ぶりとなる本作は、「サントリー天然水」の第4水源として新たに加わった、「北アルプス」水源のテーマソングとして制作された、自然や水の豊かさを実感しながら紡がれたミディアムチューンである。この日の配信では、実際に藤巻自身が訪れた「北アルプス」の水源地である長野県大町市の話や、現地の豊かな自然の中で行われたMV撮影の話など、新曲「まほろば」の制作秘話が、本人の口から語られる予定となっている。なおこの楽曲のMV(Short Ver.)と、藤巻が大町市を訪れた際の模様を撮影されたドキュメントムービーが、現在サントリー公式YouTubeチャンネルにて配信されている。是非この動画で「まほろば」の世界観や大町市の自然を感じて、生配信をご覧いただきたい。

この楽曲の制作過程で、今まで演奏したことのなかったマンドリンを一から練習し、実際に自らレコーディングでも演奏している藤巻。同日の生配信では、マンドリン弾き語りでの「まほろば」の演奏も予定されており、この形での披露は初となる。他にも数曲のアコースティック歌唱が披露される予定となっている。是非この機会にチャンネル登録をして楽しみにお待ちいただきたい。


■ 藤巻亮太 Official HP
https://www.fujimakiryota.com/

Information