POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

映画『そして、バトンは渡された』新場面写真を一挙公開!

August 26, 2021 08:00

映画

0
シェア LINE
映画『そして、バトンは渡された』新場面写真を一挙公開!

累計発行部数90万部を突破する、2019年の本屋大賞受賞のベストセラー「そして、バトンは渡された」が待望の映画化!血の繋がらない親子たち。2つの家族の《命がけの嘘》と《知ってはいけない秘密》が紐解かれるとき、家族を超えた<絆>に驚き涙する。先行して行われた一般試写会では鑑賞者の「92.8%が泣いた」という驚異的な数字も出ており、日本中が優しい涙に包み込まれ、今年最大の感動が訪れること間違いなしの意欲作。この感動は、一生忘れない――。

この度、永野芽郁&田中圭演じる理想の父娘と、義理の娘抱きしめる石原さとみ演じる魔性の女。岡田健史と永野芽郁の初々しい恋の予感を捉えた新写真など、新たな場面写真7枚が一挙解禁された!

今回解禁されたのは、本作で登場する豪華キャスト達が集った新場面写真の全7枚。本作では、4回苗字が変わった優子(永野芽郁)と義理の父親・森宮さん(田中圭)、自由奔放な魔性の女・梨花(石原さとみ)と義理の娘みぃたん(稲垣来泉)という2つの家族の物語が、優子の元に届いた手紙をきっかけに交差していく。そしてやがて紐解かれる《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》を知り、映画のラスト、家族を超えた<絆>に感動と驚きが押し寄せる。メイン画像では、そんな数奇な人生をポジティブに捉え前を向いて生きる優子と、森宮さん、梨花の3名が交差。まったくタイプの違う二つの親子が劇中でどのように絡み合い、感動的な驚きへと結びついていくのか、謎と期待が詰まったカットとなっている。

併せて解禁された、優子と森宮さんがキッチンに立って一緒に料理を作っているほっこりとしたカットからは、血の繋がりや隠し事など感じさせない仲の良い理想の父娘像が映し出されているが…。また水戸さん(大森南朋)との結婚によりみぃたんを手に入れた梨花は、実の母親同然にたっぷりと愛情を注ぎながら幸せな毎日を過ごすが、みぃたんを抱きしめる表情はどこか影が差しており、大きな嘘と秘密を隠していることが感じられる。そして先ほど森宮さんと見せた笑顔から一転、たった一人、手紙を読みながら思いを巡らすように立ち竦む優子のカットも。あたたかく穏やかな2つの家族が切り取られる一方で、随所には意味深な要素も散りばめられており、物語のクライマックスを飾る《命をかけた嘘》と《知ってはいけない秘密》の真相がますます気になる。

そして、風変わりな家族構成の優子に惹かれていく天才ピアニストの同級生・早瀬くん(岡田健史)と、ほのかに早瀬くんに恋心を抱く学生時代の優子の初々しい姿も!一度は疎遠になるも、やがて優子の人生に大きく関わってくる二人の恋模様にも注目してほしい!

Related Images

Information