POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

緑黄色社会、ドラマ『緊急取調室』第6話に長屋晴子がカメオ出演!

August 25, 2021 07:00

緑黄色社会

0
シェア LINE
緑黄色社会、ドラマ『緊急取調室』第6話に長屋晴子がカメオ出演!

©テレビ朝日

緑黄色社会の最新シングル「LITMUS」が本日リリースされた。                                  

収録曲3曲ともタイアップソングという話題作で、テレビ朝日系 木曜ドラマ『緊急取調室』主題歌「LITMUS」、映画『都会のトム&ソーヤ』主題歌「アーユーレディー」、『SEA BREEZE』CMソング「これからのこと、それからのこと」を収録。先週公開された表題曲「LITMUS」のMusic Videoは公開からわずか4日で再生回数80万回を突破するなど大きな反響を読んでいる。

その「LITMUS」が主題歌の『緊急取調室』に長屋晴子(Vo./Gt.)がカメオ出演することが明らかになった。長屋のドラマ出演は『G線上のあなたと私』(2019年)以来2度目で、8月26日(木)放送の第6話に女性警官役で出演し、初めてセリフを発する役に挑戦。セリフは一言ではあるものの、出演シーンは物語において非常に重要なシーンで、長屋のセリフが視聴者の感情を揺さぶるトリガーになるとのこと。

kintori20210824.jpg©テレビ朝日

主演の天海祐希と初共演を果たした長屋は、「すごく緊張しました。セリフをどんなテンションで言えばいいのか、最初は不安だった。天海さんから『こういうとき、人ってこういう気持ちになるよね』と、本当に分かりやすい言葉でアドバイスをいただいたり、監督からも“目線での表現”を指示していただいて…。すごく助かりましたし、勉強になりました。(撮影を終えて)今はホッとしています。」とコメント。

その『緊急取調室』第6話は、間違いなくキントリ・ファンがどよめく緊急事態が発生するとのことなので、長屋がどのシーンで登場するのか、そして主題歌「LITMUS」がどのようにこの回を彩るのかと合わせて注目してほしい。


■ 『緊急取調室』
8月26日(木)よる9時よりテレビ朝⽇系にて放送
公式サイト:https://www.tv-asahi.co.jp/kintori/

■ 緑黄色社会 オフィシャルホームページ
https://www.ryokushaka.com/

Amazon