POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

RYU OKUBOらによるインディーゲームスタジオ CREATOR GOOSYが設立!

July 29, 2021 13:00

アート

0
シェア LINE
RYU OKUBOらによるインディーゲームスタジオ CREATOR GOOSYが設立!

アーティストのRYU OKUBOとデザイナーのRYOSUKE SUGIMOTOが、インディーゲームスタジオ CREATOR GOOSY を設立した。

イラストレーションとアニメーション表現を軸に活動するOKUBOと、モーショングラフィックスやCGを得意とするSUGIMOTOは、近年、新たな表現の可能性を広げるためにゲームの制作に取り組んでいる。ゲーム制作はOKUBOとSUGIMOTOにとって初の取り組みとなるが、約2年間をかけてアート作 品としてのゲームを追求してきた。OKUBOは、スタジオの設立にあたり、次の様に語っている。

「僕は数年前に海外のインディーゲームと出会い、とても衝撃を受けました。それらはゲームというものが、自己表現が可能なアートであることを教えてくれました。CREATOR GOOSYは「、ゲーム」を今まで自分が培ってきたイラストーション、ミュージックビデオ、アートの文脈の延長線上にあるものとして捉えながら活動をしていきます。」

スタジオの第一作となる“God’s Hand”の今夏リリースに先駆け、この度、アナウンストレイラーが公開された。本作の詳細は8月末に公開予定。


■ CREATOR GOOSY
https://creator-goosy.com/

■ Instagram
https://www.instagram.com/creator_goosy/

YouTube