POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

幾田りら、「ロマンスの約束」が『今日、好きになりました。』シリーズ最新作の主題歌に決定!

July 19, 2021 23:00

幾田りら

0
シェア LINE
幾田りら、「ロマンスの約束」が『今日、好きになりました。』シリーズ最新作の主題歌に決定!

各種配信チャートで1位を席巻し、今熱い注目を集めている“小説を音楽にするユニット”YOASOBIのボーカルikuraとしても活動し、アコースティック・セッション・ユニット“ぷらそにか”にも参加しているシンガーソングライター幾田りら。

Google PixelのCMで「(THEY LONG TO BE) Close to you」や「Winter Wonderland」のカバーを歌唱するなどその歌声に注目が集まっており、2020年12月には、伊勢半のコーポレートブランドKISSME映像ドキュメンタリー作品への書き下ろし楽曲「ヒカリ」を配信リリース。2021年3月に配信リリースした「Answer」は、東京海上日動あんしん生命「あんしん就業不能保障保険」CMソングに起用。7月16日に公開となった細田守監督映画「竜とそばかすの姫」では、主人公・すずの親友役で初の声優を務めるなど、多方面で精力的に活動を続けている。

そんな幾田りらが、2019年11月にリリースしたオリジナル曲「ロマンスの約束」が、テレビ&ビデオエンターテインメント「ABEMA」で放送される『今日、好きになりました。』シリーズ最新作『今日、好きになりました。向日葵編』の主題歌に決定!

楽曲は、今回の為にリアレンジを行い、2021年7月26日(月)22:00よりスタートする『今日、好きになりました。向日葵編』の番組内にてオンエアが開始となる。彼女らしさを感じるピュアでPOPなアレンジに、優しく語りかけるような歌詞と歌声が際立つラブソングとなっているので、是非初回放送からチェックして欲しい。音源はいち早くこちらのティザー映像でも聞くことが出来る。


幾田りら コメント

恋心は一度芽生えると成熟していくまでが一瞬で、あっという間だなと思います。限られた時間の中で募っていく想いと、今回の楽曲が、高校生や見届ける人の心とリンクしてくれたら嬉しいです。高校生でしか味わうことのできない青春が、どんな恋模様を織り成していくのか今からとても楽しみです。「ロマンスの約束」は、大切な人と同じ未来をみたいと願った曲であり、いつまでも変わらない想いを抱いていたいというメッセージを込めた楽曲です。この曲を書いた高校生の頃の瑞々しさをふんわりと感じながら、月日が経った今の新しい私の声が乗って、よりリアルなラブソングになったように思います。



■ 幾田りら Twitter
https://twitter.com/ikutalilas

■ Staff Twitter
https://twitter.com/lilastaff_

■ Instagram
https://www.instagram.com/lilasikuta

Information

YouTube