POPSCENE - ポップシーン
POPSCENE - ポップシーン

長澤知之、3ヶ月連続配信第二弾「宙ぶらの歌」第三弾「朱夏色」配信決定!インスタグラムでの生配信も!

June 11, 2021 11:00

長澤知之

0
シェア LINE
長澤知之、3ヶ月連続配信第二弾「宙ぶらの歌」第三弾「朱夏色」配信決定!インスタグラムでの生配信も!

2021年3月に1年半ぶりとなる有観客ライブを東京・LIQUIDROOMにて開催し、旅立ちがテーマとなった楽曲「三月の風」を配信リリースした長澤知之。作品の発表と配信ライブを精力的に続ける彼が、3ヶ月連続リリースを発表し、5月に第一弾となる「羊雲」を配信したが、今月6月30日(水)に第二弾となる「宙ぶらの歌」を、そして7月28日(水)に第三弾となる「朱夏色」(しゅかいろ)を配信リリースすることを発表した。

前作の「羊雲」が印象的なホーンフレーズと厚みのあるサウンドだったのに対し、「宙ぶらの歌」は一転、アコースティクな1曲となっている、ただ後半になるにつれピアノ、キーボードなど歌詞とリンクするような音世界が表現されている印象的な一曲に仕上がっており、これまでの配信楽曲も含め、彼の音楽のレパートリーの多彩さが窺えるだろう。

また詩世界も「宙ぶらの歌」と言うタイトルからも感じ取れるように、現代において皆がどこかで感じているであろう何が原因がわからない漠然とした不安、悲しみ そしてそこからくる日々の不安定な現状を歌った まさに現代の状況を代弁する1曲になっている。弱者に寄り添う優しい視点を持った長澤知之らしさが光る作品となっている。

「宙ぶらの歌」の配信日である6月30日(水)には自身のインスタグラムから生配信も予定しているということなので、忘れずにフォローしておこう。デビュー15周年イヤーの長澤知之。第三弾となる「朱夏色」の詳細や、さらなる活動の発表も楽しみに待ちたい。


■ 長澤知之 オフィシャルサイト
http://www.office-augusta.com/nagasawa/

■ オフィシャルInstagram
nagasawa.official

Information

Apple Music